鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:520

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
16
三角
UP
50
対戦拒否
みなさんはどんな人を対戦拒否してますか?私は悪回線はもちろんですが意図的に晴れにしてる人。後半3点差以上あけられてこちらがやる気なくす意思表示(すぐにキーパーに返して放置)をしてるのにガツガツ攻めてくる人です。でもこの基準で登録すると拒否リストが足らないんですよね~

ゲストプレーヤー[ fcfawR59Hh ](2019/11/05 12:29:42)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ KmGADHKM9i ](2019/11/05 14:07:19)
真面目に答えるなら、私は悪回線のみですが…

それにしても、主の超自己中心的な考えは問題有りですね。意図的に晴れ(主は昼間のことを指していると解釈しましたが)にしているなんてどうやって分かるんですか?ランダム設定にしてるかもしれませんよね。それに、やる気無くす意思表示なんて初めて聞きました。勝手に主が放置しているのに、それに対して攻めてくるのを文句言うなんてかなりワガママですね。
2. ゲストプレーヤー[ jgqq-fdPye ](2019/11/05 14:24:10)
レート900 overで勝てなかった人を対戦拒否してます。回線悪くても勝てれば拒否しません。
3. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2019/11/05 15:34:04)
個人的には放置される方が嫌な気分になりますね。点差ついても最後まで攻めてくる方とやってた方が楽しいです、気分も良いです。迷惑を掛けている訳ではないので、放置するのをマナー違反とは思いません。だけど、そもそも勝手に放置してんだから、なにやられても文句言うなって話だと思います。
4. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/11/05 15:51:26)
やる気なくす意思表示?いまの若い人達はこのような感じなのですか?一点でも取り返してやる!って気持ちはないのかな?それにしても主さんがワガママ過ぎます。回線が酷い時は良いと思いますよ。
5. ゲストプレーヤー[ fcfawR59Hh ](2019/11/05 16:45:24)
主です。放置に関していろいろ意見があったので私の考えを言わせてもらいます。残り15分を切って3点差以上あけられると正直やる気がなくなります。相手にやる気があるかないかはやっていてすぐわかると思います。そういう相手にガツガツ点を取りにくるのはボクシングや格闘技で戦意を失った選手にひたすら殴り続けてる感じです。
私もウイイレをやり始めはそのような人と当たった時気にせずガツガツ攻めてました。最初から放置、後半すぐ放置をすることはありませんが、そういう相手と当たった時は1勝ただでもらえて練習になると考えてあまり気にしていません。
ゲームですのでどのようにプレイしても構いませんがあくまで私の考えです。
6. ゲストプレーヤー[ uAooDgwJqe ](2019/11/05 18:01:54)
5
なら対戦拒否する必要性は無いんじゃないの?対戦相手もゲームと捉えてやってる訳だし
ボクシングの例はちょっと分からないけど相手側も過度な暴力をしてるつもりは無いんじゃない?むしろ何やる気無くしてるんだよっ!と君に喝を入れてるんじゃないかな?それに反応出来ずに対戦拒否して相手のマナーレベルが下がるような事をしてる君が拒否されるべきだと思うな
7. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/11/05 18:22:11)
主さんの気持ちわかりました。主さんの気持ちがあるように、相手にも気持ちがあります。よくあるのが平均得点を上げる為に残念ですがとれるところでとらないといけません。有名なyoutuberさんは、試合前に相手の詳細を見てますね。平均得点が高い低いで相手に印象をあたえるものです。主さんの気持ちもわかりますが、相手にも考えがあるのは理解してください。なにより、最後までやり抜く!これが人として対人戦としてはマナーなのではないでしょうか?相手を評して手を抜かない。
8. ゲストプレーヤー[ UThji5fUR4 ](2019/11/05 19:39:31)
回線操作してくる人だけですね。
9. ゲストプレーヤー[ C7yddza_AE ](2019/11/05 20:44:24)
ムカつくパフォ、チャカチャカやデススラ等各種マナー違反は対戦拒否してます。晴れ設定や雨設定もまあ賛否両論有りますがホームをどうしようが勝手だが、ハナから公平な状態で戦おうとはしてないという面でマナー違反ちゃマナー違反。嫌なら対戦拒否していいと思います。でも最後の点は理解できないす。パフォったりチャカチャカもセットなら害悪ですが、じゃあ相手はどうすればいいの?ってなりますよ。手を抜くのも相手に失礼ですもん
10. ゲストプレーヤー[ gdYbeOSB2V ](2019/11/06 01:05:17)
放置してるからこっちも放置したら死んだふりでした。ってのも結構あるからね放置されるのも気が抜けないから面倒なんだよね
11. ゲストプレーヤー[ kU$7bKfhkr ](2019/11/06 01:09:38)
レートが大差ついてて手も足も出なかった人、電波マーク出まくりで敗戦した人、各種舐めプをしてくる人は拒否リス入れます。

放置プレーについては以前はひたすら点を入れてましたが、最近はオウンゴール3連誘発させて無効試合を狙いに行ってますね。なかなか成功しませんが
12. ゲストプレーヤー[ rOlqEdMIWR ](2019/11/06 01:46:30)
勝敗に関係なく電波マークの試合はすべて拒否リスト。

放置された時は自陣のゴール前で後ろ向きにボールを持って放置すると殆どが得点しようと急に復活してくる。

でも2回までだね。

3回目は結局放置される。

そんな事して存分に楽しんでいます。
13. ゲストプレーヤー[ 88p$3eM_34 ](2019/11/06 09:04:28)
主の勝手なやる気無くした放置時間に、こちらの貴重なゲームの時間を割かねばならないのですか?
それにボクシング例にしてますが、馬鹿なの?
ボクシングルール知ってる?
TKO、タオル投入などで試合はその時点で終了出来るんだよ。
14. ゲストプレーヤー[ iqTSIOWog_ ](2019/11/06 10:29:51)
放置するくらいなら切断しろって毎回思うな
マナーレベルだってすぐ戻るしなによりお互いにメリットがないから
後半80〜くらいからならまだ許せるけど
15. ゲストプレーヤー[ MX5HrFTW4D ](2019/11/07 14:05:18)
放置してくる人はウザいですね。
まさか正当化してくる輩がいるとは思わなかったですが放置した以上は攻められようが、練習台されようが、煽られようが一切文句を言う筋合いは無いと思います。試合放棄を勝手にしてゲームを楽しもうとしている相手に嫌な思いをさせてることもお忘れなく。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00