鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1008

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
16
三角
UP
50
ガチャのかぶり確率が異常
日頃のFPやCSガチャでかぶりまくってるんですが、今回のアジアガチャ(8人)も香川が4連続という異常なかぶり率。
しかもその後、イカンインも4連続。
これはイカン!・・・イン。

使った金は2000円(20回)。
4連続する確率は4096回に1回。

更に20回中に4連続を2回する確率は?

絶対に起きないとは言えないけど、普通はこんなこと起きませんよね。
これもコナミお得意のバグなんでしょうか・・・。

ゲストプレーヤー[ C1M8mGy8Fu ](2020/01/24 08:49:03)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ QIYZ5$hGNL ](2020/01/24 08:55:39)
バグですw

私達はバグに喜んでお金を払う養分なのですwww

ある意味エフェクトよりエグい…

私も同意します!
これはイカン!・・・イン。
2. ゲストプレーヤー[ GBC7lz1y_r ](2020/01/24 10:23:16)
間違いなくこのガチャ均等ではないからね
3. ゲストプレーヤー[ EwoekGKgyo ](2020/01/24 11:44:13)
プレミアガチャを引いたら、5連続でジェイミーヴァーディ来ました...

最近のFPガチャで被らないって事がないですね...
4. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2020/01/24 12:05:53)
ウーレイ4体w 即トレード。
5. ゲストプレーヤー[ u9_FrOF0u6 ](2020/01/24 12:14:22)
4連続する確率を8の4乗で計算しててかわいい
6. ゲストプレーヤー[ ACNxAM6Yw6 ](2020/01/24 12:36:41)
みんなでMeToo運動でもやって大騒ぎになって、健全なウイイレで再出発!ってのが僕の夢です
7. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2020/01/24 13:08:10)
二人ダブりました片寄ってますね
8. ゲストプレーヤー[ _igbrN16st ](2020/01/24 14:58:30)
ウーレイは私も10回引いて4回当たりました!w
以前、コナミに問い合わせたら、fpガチャはすべての選手が同じ確率ですとか言っていたから、この確率が違うことを証明できれば良いんだけどね。
そんな証明できんだろ。

大勢の人が同じ状況であることがわかれば認めるのかもしれないがみんな集まって運動とかそれをするほどのモチベもないわ。
9. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/24 17:19:55)
ウイイレもバグ多いけどプレイヤーも頭バグってるヤツ多いな。
確率もわからないのか。
10. ゲストプレーヤー[ n3z36MGzS3 ](2020/01/24 21:11:07)
何百何千てユーザーが引いてるんだからそりゃ誰かはそうなるだろ
11. ゲストプレーヤー[ 3e15$ePD7k ](2020/01/24 21:36:10)
普通はこんな計算しませんよね。
これも主お得意のバグなんでしょうか・・・。
12. ゲストプレーヤー[ t5zOT0OXVr ](2020/01/26 00:30:31)
そんなのバグじゃないし。偶然だから。
なんでもバグとか言ってる考え方を変えなよ。
13. ゲストプレーヤー[ RxeXDH3LfJ ](2020/01/26 09:22:56)
12
なんで偶然と言い切れるのか?
自分が考え方を変えたほうが良いよ。

コナミは以前、不具合あるガチャで謝罪している前科がある。
14. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/26 12:58:37)
13
横槍で悪いけど偶然の範囲内だな。確率も1桁違うし、今までで引いたガチャを無視してる。何回もガチャ引いてたら運悪い確率を引く日がないと逆に不自然。
今までで引いたガチャの全ての確率で不具合と騒げば理解出来る。
15. ゲストプレーヤー[ 9qI7NXCTEJ ](2020/01/26 13:20:06)
13
ブーメランだと思うんだが、前科があるから疑うって考え方はやめたほうがいいよ。
前科があるとか抜きにして普通に考えれば、4回引いた時に全て同じになる確率って1/512なんだから、試行回数増えたら普通に現実的な数字じゃね。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00