鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1023

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】PS4
32
三角
UP
51
エフェクト対処法
自分はエフェクトはあると思っていて、先ほども理不尽な試合でした。
エフェクトがあると仮定して、それに上手く対処してレートを上げている人は何を気をつけているんですか?
先ほど試合だと、悪くないシュートであってもことごとく外れました。試合によっては相手DFにボールを刈り取られ過ぎることもあるように思います。エフェクトあり派からしたら、数え上げるとキリがないですが、今回のシュートが入らない場合何に気をつけてるべきなのでしょうか。
エフェクト無し派の意見も分かるので、有り無しの議論は無しで純粋にアドバイスが欲しいです。

ゲストプレーヤー[ 6pM59gebAY ](2020/01/28 02:30:30)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/28 04:56:54)
自分も対応出来てないけど、だいたいのレートがわからないと誰も何とも言えないと思う。500と800じゃ内容変わってくるから。
トップクラスの上手い人はどんどん攻めて自力で奪って、ってのを繰り返してた。中盤で奪ってショートカウンターが1番チャンスがあると思う。
だからエフェクトの時にシュートを決める為には守備が大事かな。陣形整わせたら難しい。前線もロナウドとかよりスピードあるラインブレイカーが良いかもね。
あとエフェクトじゃなくてフォメの相性もあるから後半にサブ監督使うってのも意外とハマる時あるよ。
2. ゲストプレーヤー[ snYSLbaUBC ](2020/01/28 07:29:58)
どフリーでも外す時ありますよね。調子、スタミナ、ワンタッチシュート持ち、決定力、体勢(真下にシューキャンで真横シュートが入るのでアテになりませんが)。これら全て揃っていても外す時はエフェクト入ってるなー…と感じます。最悪アドバンスシュートでぶち抜くしかないのかなぁ…と思ってます。
3. ゲストプレーヤー[ NJX6rkb8An ](2020/01/28 09:55:02)
またこの話題ね

どうでもいいよ
4. ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/01/28 09:55:33)
1の方同様にレートにもよると思いますが、崩しの途中で打つより崩しきってから打つのが大切な気がします!
キーパーも抜き去るくらいの勢いで。笑
クロスからの攻撃はどうしようもないかもしれないです。笑
守備はもはやどうにもならないことが多い気がします。笑
5. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/28 10:33:47)
3
君の為にやってる訳じゃない笑
必要な人だけでいいだろ?なぜコメントするか理解できない。
頼むから邪魔しないでくれよ。
6. ゲストプレーヤー[ gP$R9LDUoW ](2020/01/28 11:10:37)
自分は少しのラグと処理落ちと思っているクチです。
前者はひたすらスルーパスと後者はPS4の再起動です。
後ろからタックルされてもファールにならず、こっちは歩いてるだけで良いところでファール取られたりとクソゲーですよね。その時は流石にエフェクトやろと叫んでますね。強いチームの選手から弱いチームの選手がボールを奪うとファールという謎ゲー。
やっぱりチーム力が高い方が何らかの恩恵受けると思います。ラグが少ないときは何とかなってもラグ気味の時は処理が決定してるので対処が無理になってくる。
7. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/01/28 11:33:55)
エフェクトの対処と言うより、事故りやすいとか、セカンドボールが相手に渡り続けて自陣で我慢しきれずに失点してしまう方に(主にレート600から800までプレイヤー)アドバイスすると、以下の動きに注意すると良いと思います。
1.無理に自陣から繋がない(攻め込まれてやっとボールを奪取した時に空いてる選手が居ないのにパスをだしてショートカウンターで出展)クリアをしてください。前ではなくサイドラインにクリア。
2.最終ラインでボールを奪取した時に慌てて前を向かない(直ぐにカウンターしたい気持ちは分かるがそのまま競り合ってるCFにかっさらわれて失点が多いはず)無理にパスを出すと相手の選手にパスがぶつかって事故りやすい。
この2点を意識して守るだけでも全く違う、エフェクトがもしあったと仮定すると上記の部分で自分を不利さを加速させて負けに繋がってると思います。
8. ゲストプレーヤー[ U$ZP0WR1cM ](2020/01/28 12:15:29)
□プレス好きの人は事故り易い。
9. ゲストプレーヤー[ X5EpDNLYIZ ](2020/01/28 12:39:58)
自分の場合はイライラで気がつかない間に、
単調な攻撃になっている事ですね。
CFにあててキープ出来ずに取られるの繰返し…。
みなさん点を取った後にエフェクトを感じますか?
10. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/28 12:56:21)
9
確かに単調になってしまう。
ランクマは時と場合がある感じだけど、マッチデイとかイベントでは得点後はエフェクトしか感じない笑
時間的に重いから目立つのかも。
11. ゲストプレーヤー[ jE-7CSLOq- ](2020/01/28 13:04:47)
自分にエフェクトかかってるときは、前半で点取って後半ずっと放置してて相手頑張って取ったりしてくるのに、結局こっちにボールが足元に来てまたそれを必死で相手が取りに来ての繰り返し。かわいそうだった。シュートを打っても全部止める。
逆にこっちが適当な操作で気持ちよくゴール。しかも普段やらないようなフェイントもくわえて見るときれいに抜けて神プレーのゴールが決まる。
12. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/01/28 13:16:01)
11 放置してたら簡単に点を取れるよ、それは流石に相手のやり方が悪い。AIには絶対反応できない領域があるだからそこから攻めれば良いだけなんだから誇大表現良くないね。
13. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/28 13:28:50)
11
だから誰でも上手くなったと錯覚してウイイレにハマる。
相手プレイヤーをイライラさせながら。
昼がまぶしい、フルパフォを推奨してる時点で予想はつく。で、課金へと。
対策としては勝っても負けてもイライラしないってのが色々な意味ですべてだと思う。
14. ゲストプレーヤー[ RHc7brWKf6 ](2020/01/28 14:02:49)
意外と何も対処してないかもよ?ただたまたま自分だけラグくなりにくい強い回線ってだけなのかも。

シュートの対策は、シュートって思ったとこで打たずにもうひと崩しするくらいかな。まあ、エフェクト風なときはそれもうまくいかないかもだけど。
15. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2020/01/28 14:18:22)
エフェは何県にあるの?
123 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00