鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1037

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
50
負けてるのに攻撃意識を下げたままの相手
縦パスのコースは切ってくるからやる気が無い訳ではない
一応こっちの陣地にも軽くは追ってくる
ボールを取るとちゃんと攻めても来る
この状況で鳥籠するのって何も悪く無いですよね?
レートの離れた相手だったんで最少失点で負けたかったのか焦れて攻めてきたところをカウンターで同点にしたかったのかは分かりませんが
たまに居ると思いますがどうしてますか?

ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/02/01 17:57:51)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/02/01 18:28:47)
無理に攻めなくて良いと思いますよ。
相手が積極的にボールを取りに来てるならまだしも、
攻撃意識を下げてローリスクでカウンターしようなんて
図々しいので。
2. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/02/01 19:18:29)
負けてる=攻撃意識上げるってのは違うと思いますよ。各々の戦術があるわけですし、もしかしたら守備に自信がないから意識的に下げてるかもしれません。
露骨に鳥籠をするってのはオススメしませんが、慌てずにボールを握りつつ攻めればいいんじゃないですか?GKとかDF陣だけでボール回しする、いわゆる´鳥籠´をするなら最悪ですが。
3. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/02/01 19:33:45)
2
上げるかどうかは別の話じゃない?
ニュートラルにすら戻さんのは舐めてるでしょ
4. ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/02/01 19:36:28)
2
下げたままって言うのは文字通り一つ下げた状態の意味です
通常時から上げずにという意味では無いです
5. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2020/02/01 19:56:58)
勝ってる側が相手よりリスクを負わないといけない理由は皆無
鳥籠が害悪なのはこちらが最大限取る努力をしても取れないようなバックパスを続ける場合のみ
攻撃意識を自分から下げて取りに来ないなら逆に相手に鳥籠をさせられてると言っても過言ではない
6. ゲストプレーヤー[ gdYbeOSB2V ](2020/02/01 19:58:49)
相手が433とかなら攻撃意識1個下げとカウンターターゲットで任意の選手中盤に落として442が作れるしそれじゃない?
7. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/02/01 20:12:19)
6
442が作れたら何なん?w
負けてる時に引き篭もる事と何か関係ある?
その形でやりたかろうが現にビハインドでボール取れてないなら取りに行く以外選択肢は無いと思うが
8. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/02/01 20:15:49)
3の人
なんでニュートラルにすら戻さないのが舐めてるになるの?悪魔でも、その人の戦術であるわけだし。負けてるのに攻撃意識下げたままが舐めてるって思うのは傲慢でしょ。舐めてるって思ってしまう思考回路が怖いです。個人的には、何も思わず普通に攻めますけどね。大多数が守備的な人なんだくらにいしか思わないでしょ。
4の人
なるほどです。だとしても、守備に自信がないんじゃないですか?監督によってはボランチやSB辺りがすごい上がったりしますからね。負けててもバランス取るために、下げたままなんではないでしょうか。
9. ゲストプレーヤー[ dQ6XBiVdul ](2020/02/01 20:21:07)
先日そういう相手いた。
開始早々4-0だったからギブアップかな?と思ったら、後半開始。
早々に全下げして最終ラインでパス回し。
戦意喪失したのは分かったけど、それをやるならギブアップすればいいのにと思いました。
謎な相手でした。
10. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/02/01 20:22:18)
8
じゃあそのまま試合終了しても仕方ないよねって話をしてる訳だけど
守備に自信が無いから攻守レベルを下げる、それはわかる
でも負けてる状態で相手の良心につけ込むような戦術は舐めてるとしか言えん
現にあなたのように普通に攻め続ける人間が買い物にされてる訳で
11. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/02/01 20:23:09)
10
変換ミス、食い物です
12. ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/02/01 20:26:11)
9
そのパターンもたまに居ますね、その場合は嫌がらせが大半だと思います
自分の場合はあわよくば引き分け狙いって感じでしたけど
13. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/02/01 20:39:03)
10の人
だから、そのまま普通に試合すればいいじゃんって話。何度も言うように、各々のやり方があるわけですから。現にあなたも書いてるように、理解は出来てるんでしょ?それで相手が負けようがその人は納得してやってるわけで。
舐めてる舐めてないとかの感情が分からないんですよ。自暴自棄になってデススラしまくってきたとかなら分かりますよ。ただ、守備的な戦術を取ってるだけじゃないですか。良心に漬け込むような戦術って…その思考回路はやっぱり分からない。
14. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/02/01 20:49:15)
13
このゲームにおいて鳥籠というのは害悪プレイとされている
だからこの主のように鳥籠しても何の問題もない状況ですら不安でこうやって質問に来る訳
つまり良心が強い人ほどその状況に耐えられずリスクを負わされる状況、本人はそのつもりじゃなくてもある種の害悪プレイとなってるって事を言いたい
15. ゲストプレーヤー[ K-tAcxX2oW ](2020/02/01 20:53:31)
ちょっと話は違うけど初めから引き分け狙いの奴とか腹立つよね
こっちが5連目の時とかにポゼッションしまくって全く攻めてこない奴
自分が勝つ事より相手の連勝阻止が目標みたいな
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00