鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1156

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
21
三角
UP
51
2018からやってますが
レートは下がってますか?上がってますか?
自分は
2018 1026
2019 953
2020 875
今作まだエリ1にも行けてません
700台に落ちる事もしばしば
2018はドリブル主体だったのでドリブルの弱体化が主な原因です
あと単純にマイクラブのレベル上がってません?

ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/03/01 19:56:48)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ ruhVZJ6QjX ](2020/03/01 19:58:35)
ダッサ
2. ゲストプレーヤー[ el-6Ezz43e ](2020/03/01 20:56:58)
レートなんか気にして何になるの?
たとえば1000以上ならコナミから毎月還付金でももらえるの?
レート1000以上が神で500だと馬鹿なの?300だとガイジなの?
本当に面白いゲームって一部のレートが高い人のみが楽しめるものなの?
ウイイレ面白くなってほしいんで勝てば官軍思考、高総合値至上主義、高レート至上主義やめてもらいたいんだけど。
時間も金も勿体無くない?
3. ゲストプレーヤー[ _wjf5NbSuz ](2020/03/01 20:57:49)
YouTubeの真似事が増えた印象。

まあレベルは上がったのかもしれないが、マナーレベルは上がってないな
4. ゲストプレーヤー[ K-tAcxX2oW ](2020/03/01 21:41:28)
2
逆に聞くが何でレートにこだわったらダメなの?
金にならない事に意味がないならウイイレなんかやらず株でもやれば?
意味のないものに意味を見出だして達成感を味わうのがゲームでしょ?
ゲームに意味なんて言い出したらロープレで魔王倒して意味あんの?って話になる
ゲームの世界で悪者を倒しても現実が平和になる訳じゃないでしょ
5. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/03/01 21:44:23)
ずっと変わらず800から900を行ったり来たりしてる
1000行くにはメンタルが弱過ぎるんだろうな
6. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2020/03/01 21:51:57)
今作全然勝てないわ
毎作仕様が変わり過ぎてついていけない
来作あたりまたドリブルは強くなると思うよ
そうやって代わり映えのしないゲームに変わった感を演出してるだけだから
7. ゲストプレーヤー[ X06n-8PWmq ](2020/03/02 02:23:30)
4
結論から先に言いますとウイイレのレートは全然正確ではないんです。数字的価値がほとんどないんです。

ゲームに対する姿勢というか精神衛生上というかメンタルの持って行き方としては
レートにこだわってもらって全然問題ないんです。
勝ちたい、上を目指したい、極めたいと思うのが人情です。
ですがウイイレに関しては勝敗が肝心のサッカーらしさと全然関連しないんですよ。
最近特に大量にいる放置プレーヤーの問題もあります。わざと対戦相手が放置してきてレートを操作できるんです。
それ以前にずっと改善していないマッチングや回線の問題もあります。
ユーザーはそんなバカゲー2020年にもなって求めていないんですよ。
もしすべてが改善されてすべてがまともで一切問題ないなら自分のレートは一体いくつなんだろ?
って疑問にすら思わないんですよ。ずっとこうだから考えるのも面倒くさくなっちゃって。そりゃ面白くなるわけないですよ。
8. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2020/03/02 03:15:02)
放置って低レート帯で流行ってんの?それともアプリの話?
PS4で放置する奴なんてオンディビのマッチデイぐらいじゃない?
マイクラブのレートの掛かったランクマで放置なんてレート1000超えてた時もほぼされたことなんてないけど
9. ゲストプレーヤー[ u9_FrOF0u6 ](2020/03/02 03:26:53)
最近特に大量にいる放置プレーヤーの問題もあります。わざと対戦相手が放置してきてレートを操作できるんです。

⁇?
8の人も言ってるけど自分の体感だとほんとにないんだけど
7の人はちなみにレートいくつですか?
そんでよく放置プレイヤーとマッチングするの?
10. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/03/02 03:35:14)
オフラインでラグがどうのこうの言ってたヤバい奴と同じ匂いがするw
幻覚でも見えてるのか?放置する奴なんてほぼ居ないぞ
11. ゲストプレーヤー[ szhh0OD-My ](2020/03/02 13:38:22)
2
数字の効果です。数字は抽象的なものを具体的に見せる効果があります。作文もしくは論文を書く際にその内容の信ぴょう性を出したい場合は数字を明記するようにと習いました。レートという数字を出すことで、プレイヤースキルに具体性が生まれるのです。人は自分の技量がその数字に反映されていると思いますので、レートを上げたいという心理が働きレートを気にするようになるんです。


放置する人は後半に点差ついた時にしか見たことないですね。前半開始早々放置する人はランクマで遭遇したことはないです。
12. ゲストプレーヤー[ ON27DDMvAe ](2020/03/02 14:23:01)
4

レートにこだわって、ゲームしてもいいし毎試合内容を楽しんで遊んでもいいと思う。それぞれの楽しみ方で........ゲーム何だから。

ただ 4 の方の反論は........ぶっ飛んでんな、思考
13. ゲストプレーヤー[ K-tAcxX2oW ](2020/03/02 14:47:25)
11と12の人安価間違ってない?
特に11の人は数字について語ってるとこ悪いけど
14. ゲストプレーヤー[ GMBpJaCMjF ](2020/03/02 16:25:30)
自分もドリブル主体だったので年々ドリブル弱体化が進み悲しくなる一方です。
ただ今作のウイイレは溜めがかなり重要になると思っているので
攻め急ぐ人には練習になると思います。

自分もレート800を維持できずに
700と行ったりきたりですが
お互いに頑張りながら楽しみましょう。
15. ゲストプレーヤー[ ON27DDMvAe ](2020/03/02 16:27:31)
ここな

4

ゲームに意味なんて言い出したらロープレで魔王倒して意味あんの?って話になる
ゲームの世界で悪者を倒しても現実が平和になる訳じゃないでしょ
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00