鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1273

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
19
三角
UP
50
コナミのサーバー
これだけアイコニックガチャで皆さんお金をかけてるのに、コナミのサーバーが良くならないのはなぜでしょう?私たちの課金はどこに逝っているんだろう()

ゲストプレーヤー[ yFB7sUBc9z ](2020/03/22 23:39:18)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ APDuma4EQK ](2020/03/23 00:50:27)
コープは割と新しいから回線強いよね。
2. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/03/23 01:52:14)
対戦相手とつながりませんか?例えばサーバーは広場と考えてください。そこに私たちが集まります。あなたと私が出会い試合しようぜ!となり、コナミはあなたの回線速度101で私の回線が100なので101出せない私の100の回線でつなぎますねー。ということになります。コナミが悪いときはサーバー接続ができないことで、試合の重さなどは個人の回線の問題となります。
3. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/03/23 01:59:04)
FPSで説明したほうがわかりやすいですが、FPSやってない人はわからないのでウイイレのCOOPで説明します。3vs3の時、6人いるうちの1人が試合途中で切断してぬけることたまにありますね。でも試合は継続になる時があります。それはその切断した人は主の回線ではなく他の5人の誰かの回線でゲームをしているからです。でも、主の回線でしてる人が切断したらゲームが終わります。これでわかるとおり重いラグいはコナミのせいではなく、個人の回線の問題なのがわかると思います。
4. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/03/23 02:12:24)
ウイイレに限らずP2P方式はプレイヤーのどちらかの回線を使ってのゲームになります。夕方から0時頃まで重いラグい現象は全国でみんな同じ時間帯にネットを使ってるので重くなります。なので間違った情報や噂に流されず、オンラインを始めるかたは少しオンラインについて勉強してみたらいいと思います。とりあえず参考としまして、下り50以上(できれば100以上)上り20以上(できれば30以上)を目安にPs4で回線速度を5回ほど調べてみてください。あと、オンラインゲームは光有線はあたりまえです。Wi-Fiでつなげてるのに、動きがおかしい!とかは論外です。家族の方が同じときにネットを使っててもダメです回線を分配しますので。
5. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/03/23 02:16:25)
出来るだけ丁寧に書き込みましたが、言い方が気にくわないと思うかたには申し訳ありません。少しでも良い環境でオンラインを楽しんでいただけるようにと思い書きました。
6. ゲストプレーヤー[ qt2SrO_6y2 ](2020/03/23 02:41:48)
でもAIのあり得ない動きや回線の遅延によるズレとかが、ゲームとして仕様でなく想定外ならバグだよね。オフラインまだ許せるけど、オンラインは話にならんよ。回線いじる人横行してる気がするし。
7. ゲストプレーヤー[ 3vs7gBU4XJ ](2020/03/23 04:46:23)
無線有利のゲーム性は改善しないと!対戦前の電波マークは当てにならない!マナーランクも平気でダブルAAと対戦させる。マナーレベルによる対戦拒否権をくれないところがコナミのいやらしさを感じる。
8. ゲストプレーヤー[ Yl1l3F57rJ ](2020/03/23 06:46:43)
また嘘ばっかり書いてる知ったかぶりが出てきたな。
9. ゲストプレーヤー[ snYSLbaUBC ](2020/03/23 07:42:44)
切断しないとマナーレベル下がらないから、AAAでも無線ばっかなんですけど。
マナーレベルの拒否権あったら新規は一生マッチングできないよ。
10. ゲストプレーヤー[ l$gsfpB3Tc ](2020/03/23 12:01:08)
AAで回線悪い人ばっかしですよ!

ところで拒否リスが多くてもマナーレベルは下がらないんですよね?下がれば良いのに!
11. ゲストプレーヤー[ SpWgXXa1QZ ](2020/03/23 14:27:56)
10さん

拒否リストに数回入れられたらAAに落ちるんじゃなかったけ?

てか10さんて沖縄の人?
12. ゲストプレーヤー[ evUIEKhZwY ](2020/03/23 14:45:29)
3が「主の回線でしてる人が切断したらゲームが終わります」って書いてるけどこれ正しい?
コープはどっちかのチーム全員が切断しない限り続くと思ってたけど?
13. ゲストプレーヤー[ l$gsfpB3Tc ](2020/03/23 16:38:32)
9
例えばですよ!最初は一律 AAAでスタートすれば?
AAAを保てればマッチングできますよね?

切断しかマナーが下がらないなら本来の意味はないん
じゃない?クソ回線の人やマナーに反するプレイをする人もいますし。

またイチャモン返答 待ってます^_^
14. ゲストプレーヤー[ 3vs7gBU4XJ ](2020/03/23 17:42:22)
13
ウィイレやめたら?
15. ゲストプレーヤー[ 5u1zYMPlc5 ](2020/03/23 19:13:46)
13回線良くても1000試合に1回くらい電波出まくってて回線切れたと思いきやこっちが切断負けになる事もあるんです。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00