鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1297

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
22
三角
UP
50
変えたい。力貸してください。
FP、アイコニック、PS4は引き継ぎ無し。
アプリは引き続きあり。なんじゃそら?
ライセンス関係なく引き続きできるじゃん。
アプリも前はできなかったけどユーザーが滅茶苦茶ごねたら出来る様になった。

俺もコナミにクレーム入れたわ
1人じゃどうしようもないが、力貸してくれたら助かります。

https://www.konami.com/wepes/2020_support/ask/0/jp/ja/ps4/

オフィシャルに直接アクセスしてくれてもいい。

お願いします。

ゲストプレーヤー[ $RVOsM6a2C ](2020/03/26 19:44:23)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ $RVOsM6a2C ](2020/03/26 19:48:38)
主です。過去最低の動き、ファール判定、クソ仕様のウイイレ2020 だが、引き続きできる様になって良かったと思える様な最後にしたい。お願いします。
2. ゲストプレーヤー[ Pjx$$jJ-OH ](2020/03/26 20:31:14)
何で?アイコニックだけ引き継ぎができると思ったの?今まで一度もps4で引き継ぎなんてなかったのにここにきて騒ぎだしても意味無いだろ?そもそもアイコニック出たときに公式から引き継ぎ出来ますって情報でも出たの?ガチャ回したの自己責任だろ2020のオンラインサービスだって来年の夏まであるんだからごちゃごちゃ言わないでさらにアイコニックガチャで破産するまで課金したほうがいいよ こんなもん配信者のネタ用にガチャをコナミが用意したんだから一般ピーポがムキになる事じゃあない それでも納得いかないならウイイレ辞めれば済む話しだお
3. ゲストプレーヤー[ 5WBQloDFD_ ](2020/03/26 21:03:48)
引き継ぎあったら俺やめるな。
選手集める楽しみなくなるじゃん。
4. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2020/03/26 22:52:05)
引き継ぎは要らん
そんなのあったら来作開幕からIMに蹂躙されんの?アホらしい
引き継ぎありにしたらユーザー殆ど居なくなるよ
一部の廃課金だけ残ってただの課金合戦になる
問題なのは引き継ぎの有無じゃなくて必要な課金額の設定
FPほど良心的な設定にしなくていいから今の1/3ぐらいの課金額で手に入る&GPで引ける、そしてGP自体の入手難易度を下げる
FPも一回のみGPで引けて残り2回はコインぐらいにしてもいい
それぐらいやらないとユーザーの減少は止まらないよ
100万本売ってた頃に戻れるとは思わないけどいい加減右肩は止めないとまずいだろ
5. ゲストプレーヤー[ hzV0xk50c7 ](2020/03/27 00:26:47)
俺も主の意見に賛成
6. ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/03/27 02:00:45)
俺は反対
もしそんな動きがあるなら逆にクレーム入れる
対戦ゲームにおいて課金者への優遇は効率だけにすべき
課金すれば必殺技を連打し続けられる格ゲーなんて無いからな
IMは今作終了と共に消滅
次作もシーズン終わり間際に出して廃課金から集金すればよろしい
7. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/03/27 02:09:45)
頼むからウイイレやめてくれ
アイコニックなんて引かなきゃ済む話だろ
文句言わずに引くだけなら好きにすればいいけど引き継ぎさせろとか害悪過ぎる
こういう覚悟も無く課金する奴が居るからコナミが調子に乗るんだよ
クソシステムを否定したけりゃはなから引くな
誰も引かなきゃ無くなるんだから
8. ゲストプレーヤー[ MX5HrFTW4D ](2020/03/27 04:02:07)
アイコニックでた時、引き継ぎできるかどうかは正式に発表なかった。

FPは前作通り毎年引く感じでいいと思うけど、アイコニックくらいは引き継ぎ要素あってもいいと思うわ。
てか毎年、また一から取り直しってのはFPだけでいいかな。中盤以降、数ヶ月の為だけに課金てのもサービスとして、あまりにレベル低くない?
アプリだけゴネ得でアイコニック引き継げるようになってps4 だけならないってのもおかしいし、個人的に1年しか遊べないゲームだし、何かしらの引き継ぎ要素はあって然るべきだと思う。
9. ゲストプレーヤー[ cGqNb6MCpN ](2020/03/27 07:55:53)
FP2~3人引き継ぎ可能。
位が良いんじゃん。
10. ゲストプレーヤー[ $RVOsM6a2C ](2020/03/27 08:39:18)
引継ぎないとかどんだけコナミの養分になりたいの?選手を0から集めるのが好きなら引継ぎしなけりゃいい。アプリは引き続きokでps4は駄目な理由を教えて欲しい。
11. ゲストプレーヤー[ RLLri44SEp ](2020/03/27 08:48:09)
ウイイレって2021販売決定したんだ
運営が神データ使ってキャンペーンをした時に2021はPS4ではライセンス壊滅的なんだなって認識してたけど
アプリとPS4ではライセンス契約は別物らしいしPS5への移行もめちゃくちゃ開発費かかりそうだしアプリの開発費なんてPS3ぐらいの予算で十分PS4より断然儲かるからもうPlayStationの販売よくね?ってコナミは考えてもおかしくないよなと思ってますけど
上の方が言ってますが2020のオンラインサービスじたい販売の時に約2年あると毎年言ってますしアプリは次回作が出るまでのオンラインサービスでここの重要性をちゃんと認識しないといけないんじゃあないでしょうか?
タイトルは一緒ですがまったくの別物と考えるべきだと思いますよ
12. ゲストプレーヤー[ nGagslEkAi ](2020/03/27 12:49:38)
主はせめてIMが出た時に100コインも使わないでこの発言をしてるなら賛同しても良いけど今頃こんなことを言っても意味ないだろ
カイジ一巻の利根川の言葉を読んだほうがいい
そんなにアプリが良いならアプリの子になっちゃいな
13. ゲストプレーヤー[ bCaQCQS54J ](2020/03/27 13:50:13)
10
養分ってのはお前らの事を言うんだよ
引き継ぎたいと言っているその選手はどうやって手に入れた?
金を払って買ったんじゃないのか?
こんな馬鹿げた金額設定を否定したいならもっと根底から否定しろ
IMなんていうゴミガチャに加担しといて養分になりたいの?とかただのギャグだから
14. ゲストプレーヤー[ 5wN95LWzAX ](2020/03/27 14:27:32)
質問の内容とは関係ないが任天堂wiiでもまだウイイレってでてるの?
15. ゲストプレーヤー[ I3aT-yfgns ](2020/03/27 16:32:22)
2年間遊べばいいじゃん!コレ良くない?
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00