鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1299

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
50
クロップとフェルナンドサントスばっか
なんなのこのゲーム?

開発者バカなの?

ゲストプレーヤー[ GBC7lz1y_r ](2020/03/26 23:34:53)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2020/03/26 23:49:43)
どうも。シバダーです。
2. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/03/27 00:10:07)
開発者がってのは置いといて、真似事でしか勝てないユーザーがバカなんだと思いますよ。ある程度は監督や選手は被るのは仕方ない。ただ、4CBのトップ下気味に1人置いた変則3トップが多いこと。勝てばそりゃ楽しいけど、真似事で勝って楽しいですか?とは思う。特に、上のレートいくと同じよなやつらばかり。確かに真似事しても、ある程度の上手さがないと勝てないのは事実ですがね。
そもそも、YouTubeでこの監督が強いだのこのやり方が強いだの言うのを止めて欲しい。同じような監督やメンツになってる原因の1つだと思う。あとは、あのコーナーキックね。バカの1つ覚え見たいにあれしかやらない。
毎作ずっと好きなあるフォメでやっていますが、いつかそのフォメが嵌まってしまう作品がきて流行ったら嫌だなと思ってしまう。
3. ゲストプレーヤー[ 3vs7gBU4XJ ](2020/03/27 07:16:11)
毎作 だよ偏りは バグを減らしバランス良く作って欲しいよね。
4. ゲストプレーヤー[ yFKIb7x5mm ](2020/03/27 10:03:21)
難しいフィネスを取り入れサイドからのカットインが弱くなった今作、ドリブルに自信のない人(自分も含めて)はみんな中央攻めになるのは致し方ない。
そしてサイドバックはスタミナの減少が激しく代えを用意するのならばCBに、というのが今作の仕様を突いた攻略法なんだと思う。
気持ちは分からなくもないがみんな勝ちにこだわるから真似事でも勝ちたいんだよ。
フィネスなくしてR2のニアコン復活してほしい。
サイドからのカットインを元に戻して欲しい。
そうすれば様々な監督使えるのに。
5. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2020/03/27 14:28:34)
R2ボタン復活大賛成。
6. ゲストプレーヤー[ vjWXK7keUW ](2020/03/27 15:33:38)
2の方と全く同意見です!SB→CBのポジション変更できない仕様にするだけで戦術・ゲーム性がだいぶ変わると思うんですけどね。
そうすると「守備的サイドバック」「攻撃的サイドバック」のスタイルもだいぶ意味を持ってくると思うんですけど。
さすがに限界が来たのでつい最近FIFAに移ったんですけど、サイド攻撃が機能するので楽しいですね。
毎作色々言われてますが、なんだかんだ「サッカー」してる感はウイイレよりはあります。
7. ゲストプレーヤー[ uAooDgwJqe ](2020/03/27 18:49:39)
クロップの3CFは完全に開発者のミスだろう
配信者がクロップの3CFが強いとか言ったおかげでクロップの3CF無くなったようなもん
あと3CF監督の見分け方もご丁寧に配信者が教えたおかげでほぼ3CFの監督無くなったもんなぁ
8. ゲストプレーヤー[ JfibO35vuh ](2020/03/27 18:50:41)
SBをCBにしてまで勝ちにいくの、かなりダサい。現実の監督にいる?4CB。W杯の時の適当監督マラドーナくらいじゃない?
9. ゲストプレーヤー[ 3lGSSkifp1 ](2020/03/28 09:07:59)
8
ゲームを実際と比較すんなよ笑
だったら今回の仕様は全てがおかしいだろ。
10. ゲストプレーヤー[ gdYbeOSB2V ](2020/03/28 12:27:24)
シメオネの442が4CBみたいなもんと言われてますね
サイドハーフがサイドのケアしてサイドバックがハーフスペースうめるCBは何があっても中央のエリア5レーンの3から外には出ていかない
11. ゲストプレーヤー[ gdYbeOSB2V ](2020/03/28 12:37:40)
どっかのデブの配信者が元凶ですね
4CB3CFクロップでオーバーロードしてるけどワイドをインサイドハーフがとりにいくから中スカスカで2ndボール拾えずにカウンター合戦
この戦術を本人はストーミングと呼んでます
いかに浅い知識で布教活動してるかよくわかるでしょ
12. ゲストプレーヤー[ KxS$dbFv5f ](2020/03/28 15:59:41)
10、11
めんどくさ
上司に居がちな横文字大好き意識高い系おじさんみたい
13. ゲストプレーヤー[ m-nOrsMczC ](2020/03/28 16:43:33)
ラグビーゲームとしてはプレイヤーが多い方。
14. ゲストプレーヤー[ gdYbeOSB2V ](2020/03/28 18:40:16)
12
イラつくなよアイツのキッズか?
15. ゲストプレーヤー[ GBC7lz1y_r ](2020/03/28 19:32:45)
8 4CBどころか5CB居るよ
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00