鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1346

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
21
三角
UP
50
YouTuberもどき
YouTuberもどきチームが多すぎて個性がなく、つまらないと思ってるのは自分だけですか?笑
皆さんは監督や戦術などYouTuberの真似事チームだらけな件はどう思われてますか?

ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/04/08 15:48:09)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ pfTFWN8Dcx ](2020/04/08 16:36:55)
個性が無いのはつまらないですが、ゲーム上それが一番強いのならばそれを使うのが手っ取り早く勝つ方法だと思います。

とはいえ、リアルサッカーでトップ下を置く、(もしくはクロップのSTを真ん中に置く)ようなシステムを使っている強豪チームはありません。
リアルに近づけるという割には、ゲーム上で強いシステムとリアルサッカーで強いシステムとがかけ離れている点は、今作KONAMIさんは大失敗だと思います。
2. ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/04/08 16:44:04)
1さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
ただYouTuberを真似するのではなく基礎的な部分をもっと参考にして欲しいです。笑
基礎が上手いからこそ成り立つものであって、基礎がなければ大したことないと思ってしまいます。笑
3. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/04/08 16:48:04)
同じく思いますね。特に、相手がレート上位陣になると尚更感じます。まあ同じメンツに同じフォーメーションばっかり。真似事ばかりで勝って虚しくならないのかなーと思います。YouTubeに上げてる方は、勝ちやすい方法として善意で上げてるんでしょうが、それが個性のないチームばかりになる一因になってるんですよね。もちろん、監督や選手が被ってしまうのはある程度仕方ないことですが。
あとは、個人的にあのコーナーキックがうざいです。蹴る瞬間にカーソルチェンジして合わせるばかり。自分で考えることが出来ないアホばかりなんでしょうね。
4. ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/04/08 16:51:22)
2さん
ご回答ありがとうございます。
自分もコーナーはカーソルチェンジかフォアにふんわりあげてマニュアルパスで折り返しの2パターンしか基本的にしないです。笑
ある程度は仕方ないとは思いますが、もっと自分なりに考えて欲しいです。笑
5. ゲストプレーヤー[ O2huw0Fv$m ](2020/04/08 18:22:20)
YouTuberとかはどうでもいいけど、対戦すら相手ほとんどが4CB
今作守備が難しいのはわかるけど、みんな一緒でつまらない。
自分はSB置いてサイドを駆け上がって攻撃に絡んだり中盤でのビルドアップ等が楽しくてSB置いてます。
SB置いてる相手だと面白いですね。
6. ゲストプレーヤー[ ffKmgXDKeq ](2020/04/08 19:29:45)
オンラインのウイイレのはしりはゲーセンのウイイレアーケードなんだけど
そのころはまだポジション適正とか総合値とかなかったのね。
能力だけがすべてだったからDFの足早いロベウトカルロス(ロベルトカルロス)を左ウイングで使ったり
みんな同じメンバー、フォーメーションでそれはそれはつまんなかったよ。
あれから20年たっても進化なしってすごくないか?
7. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/04/08 20:00:58)
真似事だろうが強い人から学ぶことのなにが悪いのだろうか?上の人たちがいってることは、気にくわないから変えろ、または虚しくない?などの中傷。簡単に言うと自分の考え方とちがうから、お前らがおかしいといってることですよね?色んな戦い方あってもいいし、下手な人やうまい人でも勝つためにそのような戦い方になったのでは?くやしいなら、4CBだろうがコーナーだろうが、そいつら倒して俺の戦い方が強いんだとみせつければいいのでは?
9. ゲストプレーヤー[ TSRHlOO8V5 ](2020/04/08 21:13:40)
8さんに同意。7さんにも同意。
10. ゲストプレーヤー[ ML3OQL4i3G ](2020/04/08 22:02:12)
本当は4-1-3-2のSB・SMFでサイドからのカットインや崩しが得意好きなんだけど、ニアコンがなくなりサイドからのカットイン・クロスが弱くなった今作、悪いのはその仕様にしたコナミだと思う。
SBの駆け上がりはスタミナ消費するし交換枠が必要→ならばディフェンシブ付ける→ならばCBにしてディフェンシブ分の枠を空ける+交換枠を他に回せるって合理的な考えになってしまう。
気持ちは分かるけど、3CF4CBが使用を突いた攻略法なんだと思う。
11. ゲストプレーヤー[ FwaSbmKwbR ](2020/04/09 05:17:18)
勝てることは勝てるんだよ。でも全然うれしくないの。
なんだこいつこんなつまんねーことしかできねぇでしょうもない
くらいにしか思えないの。
それよりも変わってさ、みんなが楽しめるようになったほうがよくない?
12. ゲストプレーヤー[ JfibO35vuh ](2020/04/09 10:39:52)
仕様を突いた攻略法、って時点でサッカーではない。ただ勝ってレート上げたいだけなら4CB、クロップでどうぞ。
13. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/04/09 11:38:32)
11、12は負けすぎて悔しいのかな?とくに11は自分の考えを他人に押し付けすぎでは?そのような性格じゃ人とうまくいかないよ?人それぞれ性格もあるから考え方も十人十色。しかも442、433のトップ下のSTまたはOMFのなにが悪いの?サイドゴリできにくいパスサッカーでしょ。
14. ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/04/09 12:24:09)
全然見てない間にいろいろな回答いただきありがとうございます。
勝ててないという意見もありますが、勝率63%でチャンピオン帯なんでまあまあ勝ててます。笑
決して負け惜しみではなく対戦相手の8割が同じ様なフォーメーションなんでつまらないだけです。笑
15. ゲストプレーヤー[ KxS$dbFv5f ](2020/04/09 14:03:53)
急にマウントとる主www
16. ゲストプレーヤー[ Fv10uKEISD ](2020/04/09 14:30:30)
15さん
全然そんなつもりはないです。笑
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00