WE知恵袋ID:1231
「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし | ||
|
チーム力レベル | |
---|---|---|
ただ今チーム力別でオンチャレが開催されていていますが、普段のチーム力レベルではなかなか使い辛かった選手が使えて楽しくプレイしております。 ただチーム力の算出が全選手の合計?なので白玉調整チームに当たることもしばしばあります。ゲームのシステム上出来てしまうので非難はしませんが興ざめするのを否めません。 チーム力算出の対象を上位11選手にし、普段のチーム力レベルも能力インフレの今、見直ししてくれたらと思いますが皆様はどう思われますか? |
||
ゲストプレーヤー[ CGRtuvBJ6- ](2020/03/11 19:09:21) |
- 1. ゲストプレーヤー[ MX5HrFTW4D ](2020/03/11 19:14:57)
- スタメン控えをフルで入れて勝負するも自由、白玉入れて、能力高い11〜14人で勝負するも自由。本人が持っている選手をフル活用して一番使いやすいスカッドにすればいいだけの話。
- 2. ゲストプレーヤー[ u9_FrOF0u6 ](2020/03/11 19:51:18)
- 1に同じすぎた
今の形の方が戦術の幅があるでしょ
- 3. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2020/03/11 20:13:17)
- そもそもチーム力算出の仕組みを理解してないんじゃないかな?
チーム内で総合値が高い順に掛け算の数値が上がって行く仕組みだから白玉調整をしたところでそこまで極端に戦力差は開かんよ
主の言うように合計値で算出されてるなら確かに微妙なシステムだと思うけど実際はそうじゃない
白玉調整だって相応のリスクを背負ってやってることなんだからそれを勝てない言い訳にするのは間違ってる
- 4. ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2020/03/11 20:14:45)
- 見直しと言うからには主は今のチーム力の計算式を把握してるんだよね?
- 5. ゲストプレーヤー[ chxjtuwaPh ](2020/03/11 20:26:04)
- エアプ過ぎるわ
白球を入れたところでチーム力は殆ど下げれないからな?
チーム力計算は総合値が高い選手ほど掛け算の係数が高くなるから下を落としたところで殆ど効果がない
それでも白球を入れなきゃいけないのはほんの少しはみ出る分をねじ込む為
一番理想的なのは全員同じ総合値で固めること
手持ちが居なくて仕方なく白球調整しなきゃいけない側を非難してガチガチに調整されたスカッドで雑魚狩りしてる奴らには何も言わないとか何も理解してないな
- 6. ゲストプレーヤー[ GBC7lz1y_r ](2020/03/11 20:26:23)
- たしかに白玉使ったからと行って微調整しか出来ない
- 7. ゲストプレーヤー[ bCaQCQS54J ](2020/03/11 20:33:17)
- 誰が好き好んで白球なんか入れてると思ってんだよ?
誰もが調整無しに制限スカッドを組めると思うな
白球を入れなきゃいけない時点で不利だと何故理解出来ない?
主は実際自分で試してみた事はあるのか?
こっちから言わせてもらうとまともな選手18人で組めてる制限スカッドガチ勢の方がよっぽど萎えるよ
- 8. ゲストプレーヤー[ _P2aQMALeR ](2020/03/11 21:58:40)
- 適当に調子の良さげな選手やトレーナーになる選手を適当に並べてます。tsが滅茶苦茶低かったりもします。2999.1999は適当です。枠内に収まってるんだからどうでも良いと思いますけどね。
- 9. ゲストプレーヤー[ CGRtuvBJ6- ](2020/03/11 23:51:51)
- 皆さんご意見ありがとうございます。
私はチーム力の計算について詳しくは知りません。解釈は感覚的なものです。調整も一度★3スカッドに銅玉選手1人位入れたかな、というくらいです。総合値が低い選手を入れてもチーム力が1下がるかどうかですから、実際白玉等で調整されている方は相当な努力をされていると思います。
ただ、前線なんかに銀河選手が1人でもいるとそうそう太刀打ち出来ません。ライブアプデが良ければ尚更です。せっかくチーム力で区切られているのだから戦力の差が付きにくくなれば幅広い戦い方が出来てライトユーザーはもちろん総合値は高くないが愛着のある選手を使いたい・育てた若手を使いたいユーザーも手軽に楽しめるのではないかと思い、知恵袋に投稿しました。
- 10. ゲストプレーヤー[ xEnRL9qjQs ](2020/03/12 10:50:47)
- チーム力別オンチャレで銀河系一人いたら戦力差が〜なんて言ってるんだったら、何やっても結局不満に思うでしょうね。もうオンディビやるしかなさそう。
- 11. ゲストプレーヤー[ X5EpDNLYIZ ](2020/03/12 10:53:05)
- 銀河系1topがキツイのであればハードプレス、マンマーク、マーク設定でボランチをCFにつける等を試してみてはいかがでしょうか?
- 12. ゲストプレーヤー[ _P2aQMALeR ](2020/03/12 12:18:31)
- 9.そういうのも有って面白いのではないでしょうか。
どこを強化するのかバランスか等。
- 13. ゲストプレーヤー[ M-_S$xEjxg ](2020/03/13 11:24:20)
- てかスカッド条件に黒玉禁止とか入れたほうが面白そう
< >