鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1310

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
12
三角
UP
50
ウイイレクオリティ
PS4がプロじゃないから逆にパス出したりするんですか?
パスレベルはどれでもおきます。狙ってない方向へのパスや動かしてない方向へ進んで行きます
ゲージの強さは関係ありません
いつまで我慢すればいいですかね?コナミに問い合わせてもズッーっと無視です

ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/03/29 21:18:57)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ B6u58oQy1D ](2020/03/29 21:30:02)
私はもう20年以上、
おそらくあなたが生まれる前からコナミに意見言い続けてますが
年々だめになってます。特に最近は対応までひどい。
もう見捨てます。
ウイイレだけじゃなくてコナミ大阪の作ったやつとかゲーセンとか
ゲームボーイとかコナミのサッカーゲーム全般ですけどね。

我慢なんて必要ない。そのまま離れればよろしい。
2. ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/03/29 22:48:02)
1の方へ
主ですがプレステ時代からやってるのでとうにおっさんです。
一言すみませんを言わせたくて毎回送ってますけど
担当者に伝えておきますの一点のみ
嫌がらせし放題なんの処分もしないし。
2019の時は証拠出せって言われて出したらそっから無視でした
3. ゲストプレーヤー[ 1nDizKMn97 ](2020/03/30 08:09:37)
ラグで入力遅延がおきているのかと思います。
4. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2020/03/30 11:18:01)
確かにコナミは証拠出せっていう割には出しても、対応教えてくれないから、わかんないね
ほんとコナミは殿様商売の糞ですよ
早く別のメーカーがまともなゲーム出して欲しい
5. ゲストプレーヤー[ _OAmcXCDj4 ](2020/03/30 11:30:31)
いいおっさんが何やってんだよ。
おれもおっさんだけど、完璧を求めんじゃねーよ。
技術は進歩してもおまえらは進歩してねーんだな。
だから老害って若いもんに言われんだよ。
6. ゲストプレーヤー[ yiW0FGY8Rv ](2020/03/30 16:52:51)
5
結局、5もいいおっさんには変わりなく
でも主や1のように何かアクションを起こしたわけじゃなく
老害だと思われたくない一心で若い奴らにまで気を使って
何も残らないんじゃ意味ないじゃん。

ウイイレをやらないことが進歩というならまだわかるけども
完璧を求めるな、という発言からその線もない。
7. ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/03/30 21:55:03)
シリーズ通して最高傑作と思います?俺は最低だと思います。動かしてるところに動かないのがまずゲームとしておかしくない?
リアルを求めるのならスライディングな長さや目の前のボールスルーするとかゲージちょっとにしてるのに大振りのパスとかその辺直せよと思う。ゲームとして退化したと思う2016あたりが1番まともに動いた
8. ゲストプレーヤー[ 1nDizKMn97 ](2020/03/31 08:22:19)
7さん

最高傑作かはわからないけど、出来は良いと思いますよ。オフラインではね。オンラインだと別ゲー。オンとの相性は最悪で過去最低だと思います。
9. ゲストプレーヤー[ l$gsfpB3Tc ](2020/03/31 09:32:36)
もう2020は終わりだろう。シーズンもゲームクオリティも!よく課金するよな!みんな!味をしめたコナミは抜くだけ金を抜く
10. ゲストプレーヤー[ fEMourUaC_ ](2020/03/31 15:14:59)
6
第三偽柿のみじめなおっさんなんて相手にするなよ。
一人で老いていくのが寂しいんだろうけどそんなの知ったこっちゃないだろ。
ただ完璧を求める?
???
完璧って今の若い人には合格点って意味だよ。完全ではなく自分の安心が目的なんだから。
それがもし100点満点中55点だとしてさ、今のウイイレって3点か4点でしょ?
せめて30点くらいにはなってほしいと思うのは人の情けってもんじゃない?4点に金払えない。
あと、2021も2022もすでに終わってるんだよ。
今のコナミのシステムならもし今作が悪いと感じたら2年は我慢しなけりゃならない。
まったく新しいものを作る気がないから今作を基準にして作る、そうなるとどうしても2020を面白いと言ってる人に媚びなきゃならない。
仕様変更が毎年無限ループしてるように感じる人が多いのも、2020が不満な人が2016が好きな理由もそこにある。
11. ゲストプレーヤー[ nYqT9Pl2Gl ](2020/04/01 21:50:15)
10、何言いたいか分かんないw
12. ゲストプレーヤー[ BcnV$qLTNR ](2020/04/02 18:10:03)
11
例えば2020を面白いと感じている人は、次作はもう少しドリブルが面白いといいな、って感想を持っている傾向にある。
これはサッカーはバスケットやラグビーやハンドボールのように、コートの中にある相手のゴールを目指すスポーツで
サッカーならサッカーでピッチのサイズはほぼ一定で、ボールの数も1個のみ使用し
同時に試合に出られる選手の数も22人までと決まっているから毎年、今年は何ゲーかで逆算すれば大体はわかるようになっている。

コナミとしては今作がつまらないと感じている人の意見を参考にして次作を作成しての失敗だけはしたくないので
少数派の今作を面白いと感じている人の意見をベースに次回作を作成する。すると前作と作風がどうしても似てくる。
それに付き合わされる多くのユーザーがそれに慣れるまでに大体最低でも2年くらいはかかる、多くのユーザーにとって最低2年は
買うんであれば面白くないと思いながら我慢しないといけなく、ようやく最近になってその点に多くの人が気付き始めた、
ってこと。

ちなみに第三偽柿云々~は俺もよくわからない。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00