鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1313

「いつでも回答してください」【パス】PS4
10
三角
UP
50
ワンタッチパス
皆さんに質問です。チャンピオン帯やエリ1や2の人と良くマッチングするのですが(自分はシルバー1です)、皆さんワンタッチパスのスキルを持ってない選手で、体勢悪くても、こっちのディフェンス2~3人に囲まれても、ガンガンワンタッチパスで味方の選手へドンピシャの所に通してきます。しかも4~5連続なんてザラです。スキトレで付けたのかも?と思ってポーズの時などにチェックしますが全く付いてないんです。今作は体勢がとても大事で、無理な体勢でのパスはズレやすいと聞いてますし、実際自分のはズレます。何でそんなに連続でワンタッチパスが見事に通るのでしょうか?何かコツがあるのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ Q3HhvesRKw ](2020/03/30 02:14:34)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ TIPvY61t9H ](2020/03/30 06:42:02)
フリトレしてたら、どの体勢までがちゃんとパスできるかわかってくると思います。あと選手パス数値もかなり関係してきます。こつとしては、パスを受ける時に次の選手みてます。さらに、800以上くらいからは、次の次まで大体きめてると思います。なのでパスが行き当たりばったりじゃないのでうまくいきます。
2. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2020/03/30 11:15:37)
体勢の関係もありますが、回線の良し悪しもあります。
不利な回線だったら、パスがちゃんとできないけど、有利な回線だったら、簡単に神パス出たりするからね。
3. ゲストプレーヤー[ J$z0geGjBr ](2020/03/30 13:16:03)
2の言う通り、レートが高いってことは腕もあるけど回線の恩恵を相当受けてる輩もいると考えられる、
4. ゲストプレーヤー[ xDthpwwaYP ](2020/03/30 19:58:44)
KGW77とかいうゴミ
舐めプばかりの糞
5. ゲストプレーヤー[ 1nDizKMn97 ](2020/03/31 08:06:30)
回線で言えば、沖縄や北海道は不利です。
6. ゲストプレーヤー[ Q3HhvesRKw ](2020/03/31 12:35:05)
主です。もうこの時期ですのでだいたい皆さん使ってる選手は同じですしパス数値が高いのは頷けます。勿論こちらも同じような選手レベマ使ってますので条件はさほど変わりないと思います。要は組み立てレベルの違いですかね?因みに回線は割かし良い方だと思ってますが、、、有線、CAT7使用、IPV6でダウンロード300ぐらい、アップロード100ぐらい、ping10です。これでも重い部類なんですかね?
7. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/03/31 15:14:37)
6 パスが通るタイミング、相手選手の寄せかたにに対する重心の置き方等の上位プレイヤーならではの知識や感覚は確かにあると思います。例えば主さんが圧倒的格下に対して好き放題やって4-0とか5-0で勝利したとして負けた相手は主さんの動きを理解できなと思うので、それと似たようなことではないですかね?
8. ゲストプレーヤー[ KRMQE5zks1 ](2020/03/31 18:30:00)
ダイレクト4.5本通して点決めるのは、気持ちいいよね。
それで三点差ぐらいなったら、大体切断か、オウンゴール切断てパターンだな
9. ゲストプレーヤー[ gXgs5rordC ](2020/04/02 13:15:52)
ダイレで展開したいなら、パスの強さ、選手間の距離、これ大事。
10. ゲストプレーヤー[ Q3HhvesRKw ](2020/04/06 03:39:21)
主です。様々な回答ありがとうございます。6さん、最初に述べてるように、どんなに無理な体勢でも何本も通してくるから疑問なんですよ。今日の対戦相手なんかは、レート425の負け越しが200ぐらい多い方だったのですが、例えばパスコースをこちらのDFが2、3人でふさいでいても簡単に股下抜いてのパス、更には無理な体勢からのスライディングパスでもワンタッチでドンピシャに通してくるんです。更にパスコース読んでラインをなぞるようにディフェンスしてもこちらのDFがボールをまたぐようにジャンプスルーとかしてました。そして少し脱線しますが、こちらのFWが相手のペナエリアちょい外で背中にしょいながら味方からのパスをもらう時、全く入力入れずにキープしてたら、後ろから突き飛ばされて(恐らく×ボタンを押したんだと思います)そのままボールロス。これってファールじゃないんですか?てか、そもそも入力せずにしょったら取られないんじゃないんでしたっけ?こちらのFWは週間FPのフィジカル最強クリロナ、相手のDFはノーマルルーベンレベル10でした。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00