鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1494

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
9
三角
UP
50
日陰と日向の差が凄すぎる
昼間設定の試合、馬鹿みたいに眩しくてボールが見えない。個人的にはサンシーロの昼間が一番最悪。
ゴール前ちょうど良い位置に光(日向)の太い線が一本入っていて、そこでガチャガチャされると何もわからない。
カンプノウも日陰から日向に移ると全然目がついていけない。

オンラインでわざと昼間設定にしてる人も多い。(そうまでして勝ちたいか、と自分は引いてしまう)
昼設定が悪いとは言わないが、せめて普通にゲームとして楽しめるレベルには抑えるべきでは無いか?と
KONAMIに問い合わせてもまともな回答は無いし、修正も無い。ほんとに今作の制作チームは最悪だと思う。
これだけ色々な人が声を挙げているのに、イニエスタにフィネス褒められて浮かれちゃったんだろうなぁ、きっと。

ゲストプレーヤー[ 6rpzh7-H-U ](2020/05/12 08:57:00)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ $t4EqPEhSz ](2020/05/12 09:32:32)
理想ばっかりでユーザーのこと考えてないですよ今作。グラフィックだのAIだの変なところこだわって複雑にしすぎてバグだらけ。パッチで直せないぐらいバグだらけ。次作はかなりのユーザーがfifaの方に流れていきますよね。
2. ゲストプレーヤー[ 3vs7gBU4XJ ](2020/05/12 10:43:47)
FIFAに流れると思いますか?あちらもかなり作りが雑ですよ?
3. ゲストプレーヤー[ 1eYUzTBKaj ](2020/05/12 11:46:44)
試合前のマッチング相手の設定のとき昼か夜かランダムかの項目ほしいですね。そうすれば全て解決します。
4. ゲストプレーヤー[ pimtGohM$X ](2020/05/12 12:43:29)
俺は夜の試合でも遠いサイドのボールが良く見えない
縦線が見えるようにとか、ボールが見えなくなるようにとかの調整をいくらしてもダメで困ってる
モニタ自体の調整すれば良くなるのかな?
5. ゲストプレーヤー[ W1PziVqmId ](2020/05/12 14:17:49)
夜・晴れ設定にしてますっていう前提で書きます。
見にくくてウザイのは分かります。ただ、慣れましたね。そもそも相手のホームだし、自由に設定出来るので仕方ないかなって感じです。
個人的にはですが、リアルの試合だってランダムなんだから、最初から完全ランダムにすればいいのになーとは思います。あとは、リアルタイムに合わせて設定されるか。例えば、日中の時間帯にやってるなら昼になるとか。
6. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2020/05/12 15:21:00)
ウイイレも酷いけどFIFAの方が酷いイメージです。
7. ゲストプレーヤー[ vmGgoW$g5d ](2020/05/12 16:37:13)
5さん
昼設定があるのはアリだと俺も思うが、そもそも論、TVゲームとしてボールが見づらい(見えない)とかいう仕様が問題なのでは?
8. ゲストプレーヤー[ MX5HrFTW4D ](2020/05/12 20:37:10)
夜でも遠目が見づらい、ていうのはカメラ設定が自分にあってないだけかと。昼が眩しくなる仕様はゴミだけど、そこをあえて選んでくるルーキー以外のユーザーもどうかと思う。
まぁこちらでも選べるか、見やすくしてくれたらいいんだけど。
9. ゲストプレーヤー[ iqTSIOWog_ ](2020/05/12 22:51:27)
本当ですね。
オフサイド絶対とるマンに変なファール判定、ディフェンスの棒立ちに、カーソルも変なとこで変わる。
画面にしても回線にしてもユーザー同士の争いに発展させて自分たちは知らん顔って感じのコナミに嫌気がさしますね。
アプデでどれか一つは直ると思ったのに。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00