鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:189

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
最近始めてまだ数試合しかしてないけど
もしかして今作ってクソゲーですか?
パスズレトラップミスが多すぎて全然楽しく無いんですけど
痛いサッカーオタクが自己満でリアルを追求しました感が凄いです
eスポーツだなんだと言うならもっとゲームっぽい作りの方が良いと思うんですけど
FIFAじゃなくウイイレを選ぶ人ってリアルさじゃなくゲームとして楽しい事に重きを置いてる印象だったんですが

ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2019/09/26 21:07:25)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ QLOasJVsdw ](2019/09/26 21:25:55)
今作オタクっつうか
レジェンドイニエスタ監修じゃなかったっけ??
2. ゲストプレーヤー[ $X9ceSfJtE ](2019/09/26 21:42:08)
イニエスタ絡んでおかしくなった
3. ゲストプレーヤー[ Z7IU-bCVac ](2019/09/26 22:12:25)
自分は過去最高に楽しい。サッカーはミスがつきものだと思うから。その中で良いワンタッチ、ドリブルが出来た爽快感はあるかな。考えて攻撃を組み立てるのが面白い。
4. ゲストプレーヤー[ FimawwpuE- ](2019/09/26 22:50:27)
3
ミスをするのがプレイヤーなら面白いんだけどな
プログラムでミスを演出されても萎えるわ
5. ゲストプレーヤー[ ze68v3VplY ](2019/09/26 23:51:21)
メンテナンスでほとんどパスがズレなくなりましたね。全然別のゲームになった。
凄く幼くなった印象。
6. ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/09/27 00:59:54)
5.
いつのメンテナンスで?
9/26ですか?
7. ゲストプレーヤー[ Z7IU-bCVac ](2019/09/27 01:02:07)
4
いや、ミスが起きるには原因があるんだよ。例えばパスは向き、強さ、利き足、ワンパ持ちか、とか。パスが上手い選手はミスの確立が下がる。選手を選ぶのはプレイヤーだからね。選手を選ぶのも楽しめる、個人的には。
8. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2019/09/27 01:06:00)
ミスが起きるのは自分が原因だろ
より戦略的になってアホには難しい仕様になったけど
9. ゲストプレーヤー[ ze68v3VplY ](2019/09/27 01:10:07)
6
そうです9/26です。さっき終わったばかりのメンテです。
全然ズレなくなりましたよね?全然別のゲームに変わってるはずです。
私も7の様にまずパスにはズレる理由があって、それを操作で自ら補正していくのが楽しかったのでちょっと残念です。
COMのフィフティ―のルーズボールに対する無気力さ無関心さは論外でしたけど。
10. ゲストプレーヤー[ H-1lFvxNW3 ](2019/09/27 08:20:17)
4
そのプレイヤーの操作ミスもしくは選択ミスでミスが起きてるんですよ。

ミスの要因を追求したら修正はできます。

それでも、え?こんなんミスるぅ!?って場面はありますけどね(笑)
11. ゲストプレーヤー[ pmqjOzvv_N ](2019/09/27 10:10:17)
10さんの言うことわかります。セーフティにプレイするの大事だと思います。

慣れるまで面白くなかったですが、自分は今作はごり押しドリブルやシューキャンばっかりしてくる人減ったので2019より好きですね。
12. ゲストプレーヤー[ Zv43cKX-7W ](2019/09/27 16:48:34)
9さんが仰ってたルーズボールへの反応特に守備側。
ぶつかる度に転ぶ。
スーパーキャンセルの修正。
そこさえ直してくれれば今作面白いかなと思います。
13. ゲストプレーヤー[ ze68v3VplY ](2019/09/27 18:07:52)
12
そうです守備時です。最初の頃、ごく普通に浮き球のパス出したつもりが受け手はトラップどころか無抵抗で体に当たって跳ね返りましたからね。
トラップするのにいちいちコマンド入力要るのかと一瞬思ったくらいです。さらにそのこぼれ球を誰も取りにいかない。それも1度や2度ではない。
スーパーキャンセルは10月に修正入ると公式発表ありました。
参考 パス成功率メンテ前とメンテ後(試合時間はいずれも7分設定)
前 ハーフタイム時 32/23 72% 終了時 65/48 74%  後 ハーフタイム時 67/60 90% 終了時 108/94 87%
14. ゲストプレーヤー[ t5zOT0OXVr ](2019/09/27 19:38:04)
わかりづらい!笑
改行すればいいのに。
15. ゲストプレーヤー[ eOuz4Nskd5 ](2019/09/28 15:17:26)
元々FIFAが自己満で痛くて最近ではウイイレも自己満で痛くて僕はこれから一体何で遊べばいいんだろって話でした。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00