鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:523

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
51
連勝の後の連敗
連勝して大きくレートが上がると、必ず連敗モードに突入する。
レートが上がれば、当然相手が強くなるのは分かりますが、レート上昇中ににも格上達にも連勝し続けた、あの頃のチームとは思えない動き、展開になります。

エフェクトなんて言うつもりはありません。
強者はそこを勝ち進んでるわけですよね。
レート急上昇後の注意点など、教えて下さい。

悔しくて悔しくて。。。

ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/05 17:13:41)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/11/05 18:13:28)
800から900後半をいったりきたりしてる自分が言うのもおこがましいですが、自分は2つの監督を使い分けてます。調子良いときはそのままで、負けたらもう1つの方に変えます。負けたらなんとなくディフェンスに考えをもっていってしまうので、それ以上に点をとることに気持ちを変えてからは、3連敗以上はしてません。退いて負けるくらいなら、戦って負けた方が気持ちがいいです。負けて悲しくなるならば、前向きに気持ちを奮い立たせます。不屈の闘志。
2. ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/05 18:20:53)
主です。
現在、0勝7敗4引分
3. ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/05 18:26:13)
1さん
800から900後半て、200近いレートの上下があるんですか?
それもすごいですね。

皆が経験してる事なら挫けず頑張ります。
不屈の闘志ですね。

僕は600~700を上下してる感じの下手くそですが、上の方でもレートの大きな上下があるんですね。

不思議なゲームだ。
4. ゲストプレーヤー[ mrhXeQedV2 ](2019/11/05 19:43:39)
昨日10勝2敗で調子がよかったのがそこから4連敗中。
いままで詰めた守備をしていたのにボールを獲る手前で動きが止まった感じになり失点。まだ対応できません。
5. ゲストプレーヤー[ MQRXvX6eTb ](2019/11/05 19:55:04)
後ろの選手がスカスカになったら監督の替え時です。多分ですがこのゲームにはAIアシスト的なプログラムがある様な気がしますね、
6. ゲストプレーヤー[ JfibO35vuh ](2019/11/05 20:15:24)
エフェクトですよ
課金を促してるんです
7. ゲストプレーヤー[ C3ULuIMmg- ](2019/11/05 20:20:10)
6さん
激しく同意
8. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2019/11/05 20:42:48)
課金を促すとか言ってるけどFP連発でチーム力が4000を越えてるプレイヤーが多くいる。選手レベルもそこそこ上がって選手より腕の差がレートに直結してるのに今更何を課金するの?
9. ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/05 22:18:12)
負けモードになってる時って、
①パスが入力している方向の選手とは違う方向の選手にアシストされる。
②ニア側の選手へパスの強さを調節してるのに、奥の選手にアシストされる。
※パスアシスト2でやってます。

③異様なほどパスカットされる。
④ディフェンス時、正面で対峙してるのに、まっすぐ普通のドリブルですり抜かれる。ちょっとぶつかる→すり抜かれる。

こんな事が頻繁に起きます。

①②あたりは特にそうだと思うけど、これらはゲームスキルの向上で解決できるんですか?
10. ゲストプレーヤー[ Qemy6CnOFI ](2019/11/05 22:42:45)
FP選手の育成にじゃないですか?特に今作は育てないと弱いし。
13. ゲストプレーヤー[ JfibO35vuh ](2019/11/06 00:34:07)
何に課金?
取った選手のレベル上げでしょ
わからないのかな?
週ごとに課金しないとエフェクトかかりますよ、マジで。今作微課金ですが、課金してた前作と明らかに違う。理不尽さが極端ですね。
14. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2019/11/06 00:45:08)
エフェクトってある気がしてきた
15. ゲストプレーヤー[ iqTSIOWog_ ](2019/11/06 02:31:16)
自分も4連勝した次の試合を今作はまだ勝ててないですね。
緊張とか疲れとか寝不足とか結構自分のコンディションが関係してると思います。
負けが続いて焦ったり、イライラしたりして読まれやすいとこに出したり、守備のパスかクリアかの判断が鈍ると一気にカウンターで決められること多いですね。
9>>①や② は今作パスずれとかもあるので体勢とか気にして出してるなら、いつもより力み過ぎてるとかじゃないですかね。結構気づかずになってること多いですね。
③は集中が切れてるか相手の読みが上手い人かもしれないですね。よく見て出すしかないです。
④は守備は人によりますが自分は縦パスのコース切って、スパキャンしながら動かしてます。

ただなんだかんだ調子悪い時は、その日は辞めるか時間開けたほうがいいと思います。
自分は飲み物飲むとか顔洗ったりとか一息つきますね。
16. ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/06 03:29:17)
皆さん、ありがとうございます。
なんとなく皆さんも経験してるようですね。

エフェクトや、回線と言ってしまうと、腕が上がらない気がするので、どんな状況でもいいプレーができるようになりたいものです。

10さん
育成についてですが、Lv1でも90を超えるような選手でも、レベマまで上げてるものとは、それほど大きな違いがあるのでしょうか?

あまりレベル上げに課金出来ないので、若手中心にトレコを使い、それ以外はちょい上げ程度になってます。
17. ゲストプレーヤー[ umyRbL-rmD ](2019/11/07 15:22:56)
柄にもなくスキップすなよ

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00