鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:670

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
48
三角
UP
56
レジェンド
レジェンドコインでしか引けないシステムいつまで続けるつもり?

無課金や微課金(fpのみ課金)は置いてけぼりの今作。

KONAMIは金儲けしか考えてない。
少し前にアンケートでそれを書こうと思ったが、自由に意見を書く欄がないし。

KONAMIはとうとうユーザーの意見まで無視するようになったのか!

自分はレジェンド特典のレジェンドが1人のみですが、みなさんはどれくらいいますか?

ゲストプレーヤー[ m0HZSghu8l ](2019/11/27 05:25:07)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2019/11/27 14:09:29)
今後次第でしょ
今後緩和されてコイン以外の入手方法が出て来るなら別に構わない
追加課金者が先行して使えるぐらいの優遇はあってもいい
ただ今作終了までこのままならコナミは終わってる
PS4のプレイヤーはアプリとは違ってプレイしてる時点で少なからず金を払ってるんだから無課金者のような扱いは許されない
17. ゲストプレーヤー[ $KKBszdPkK ](2019/11/27 14:47:42)
それよりも木~日までGPでボックスガチャ引けないってw

無課金はガチャさえも引けないのかい?って感じw
18. ゲストプレーヤー[ W97W6j1aV$ ](2019/11/27 16:25:15)
FPとのパワーバランス難しいだろうけど
レジェンドの能力値と使用感はガチスカでFPと張り合えるやつを増やして欲しい
とりわけ使用感
お飾りが多い
マラドーナのことな
バレージも能力値いいのに背が低いとかで結局お蔵入り
デルピエロも使用感いいし、オーウェンに近い感じだけど、FPに比べたらやっぱり使えないとか
19. ゲストプレーヤー[ 7ExY-jznfD ](2019/11/27 17:29:04)
16禿同
毎年無課金者に厳しくなる運営にゲームする気が失せてくる。
ぶっちゃけレジェンドいらないから、契約切って安く長く楽しめるようにしてほしいわ
20. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2019/11/27 17:37:27)
FP最高!100演出ガチャ3150!
お金使ってなんぼやでぇ〜〜!!!
21. ゲストプレーヤー[ a6BtFOlPE4 ](2019/11/27 17:47:08)
ブラックフライデーに乗っかって新品を半額以下で売っているからでは?
半額であれ新品には変わらないから販売実数の数字には加算される。売上額ではなく本数だからFIFAよりリードしていることを
印象付けられればOK。それに加えて課金のハードルを下げられるメリットもある。
今時そんな奴いないだろうけど全く課金したことないユーザーが、半額で買えた分3000円分位課金してみようかな、と思ってくれれば大成功。
22. ゲストプレーヤー[ a6BtFOlPE4 ](2019/11/27 17:47:56)
16の言う通りなんだけどコナミに正論は通らないので残念。
課金というシステムが存在する以上、ゲームソフトそのものはいくらで売ろうが関係ない。
ソフトが新品で1円でものちに課金してくれれば利益は出る。
みんなが課金すればゲームが面白くなっていくというのもただの幻想。
実際に劇的に面白くなったことはないし、
日本みたいにお金はあるけど暇な人ばかりのぬるま湯みたいな国で
しかも熱心なサッカーファンも少ないおいしい市場でそんなにユーザー目線でサービスして頭打ちになったらどうなるの?
サッカー知らない人たちを騙せるうちに騙した方がいいじゃん。小出しにしていくに決まってる、ってコナミは思ってるはず。
23. ゲストプレーヤー[ ouUwfqDH0Z ](2019/11/27 18:06:49)
企業は慈善事業ではなく収益をあげなければいけないんですよ。

課金しなくても大丈夫な要素が残っている以上、無課金者はガタガタ言わない。

金を使わない人に基本的には目は向きません。

それが世の中なのです。
24. ゲストプレーヤー[ suJSfyTE$m ](2019/11/27 18:14:39)
23
金払わずにPS4のウイイレ出来るってマジ?
25. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/11/27 18:23:22)
23さんの言うとおりですね。まだ働いたことのない人の書き込みが多いですね。商品は無料でできると思ってる人が多すぎですね。FIFAにいけばもっと課金しないといけないのに、ウイイレはよくやってますよ。ところで、なぜ無課金の人ほど文句いってる人おおいのでしょうか?感慨深いものがありますね。
26. ゲストプレーヤー[ W97W6j1aV$ ](2019/11/27 18:34:40)
現状がどうなってるか詳しく知らないが、
短期的な収益を確保するならばユーザーを無視した課金システムを続ければいいが
ユーザーの信用を失うことは、中長期的な収益を逃すことになるということだろう

コナミのメイン事業がスポーツジムで、ゲーム事業がサブ的位置づけなら、コナミとしてはそれでも良いんではなかろうか
逆に言うと腰据えて資金投入してユーザーを囲う労力をかける余裕がないのだろう
コナミがユーザの声を知らないわけないし、そのような企業側の事情もあると思う。

理想は昔のようにソフトを買ったら課金せず一年楽しめたらいいが
ユーザーとしてはとりあえず与えられた環境で楽しめば良いと思う
27. ゲストプレーヤー[ W97W6j1aV$ ](2019/11/27 18:54:02)
現場にしても
ゲーム市場の競争の激化
コナミ内部では上からの売り上げの圧力とかで
いっぱいいっぱいで
ユーザーファーストは難しいんだろう
28. ゲストプレーヤー[ CyXQ3OR5wH ](2019/11/27 19:22:51)
ここの住人ってガチャ脳だよな
他のモードも面白いだろうに
29. ゲストプレーヤー[ C7yddza_AE ](2019/11/27 21:04:50)
頼むからマスターリーグオンラインに戻してください
30. ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2019/11/27 21:05:37)
ガキ共。
ママにお願いして課金しな。
ニートは今すぐ働け!w

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00