鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:670

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
48
三角
UP
56
レジェンド
レジェンドコインでしか引けないシステムいつまで続けるつもり?

無課金や微課金(fpのみ課金)は置いてけぼりの今作。

KONAMIは金儲けしか考えてない。
少し前にアンケートでそれを書こうと思ったが、自由に意見を書く欄がないし。

KONAMIはとうとうユーザーの意見まで無視するようになったのか!

自分はレジェンド特典のレジェンドが1人のみですが、みなさんはどれくらいいますか?

ゲストプレーヤー[ m0HZSghu8l ](2019/11/27 05:25:07)

回答する

この質問への回答

32. ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2019/11/27 22:10:00)
31
それなw
課金者がコナミを擁護する理由がない
33. ゲストプレーヤー[ iqTSIOWog_ ](2019/11/28 04:25:10)
クリスマスにプレゼント期待するわ
34. ゲストプレーヤー[ z3Yxh$KFdB ](2019/11/28 08:11:41)
25
お金を支払ってソフトを購入しているんですが?
35. ゲストプレーヤー[ Qemy6CnOFI ](2019/11/28 09:56:20)
1年遊ぶとログインボーナスやらイベントでソフト代分ぐらいのコインは回収出来るだろ。てか皆ちっちゃい事言うなよ。2019より選手育成も楽になったしマッチデーでコインも手に入るし、個人的には2020の方がいいな。レジェンド使いたかったらFPでコイン使わずそっち引けばいいじゃないか。
36. ゲストプレーヤー[ MX5HrFTW4D ](2019/11/28 11:48:08)
ワガママ
37. ゲストプレーヤー[ x_7ulPECeS ](2019/11/28 12:02:35)
35 ちなみにその仮想通貨って勝手にコナミが価値を付けてるだけで世間一般では無価値のデータ
ユーザーは日本円という様々な用途がある通貨をソフトに払っています
だから無価値の通貨をあげてるからって理論は意味不明
38. ゲストプレーヤー[ WAoXMRegbz ](2019/11/28 12:17:42)
社会の奴隷がなけなしの給料コナミに搾取されてるだけなのにも気づかずに、俺たちがウイイレ支えてるって笑うしかないな。
重課金者が新規参入組や微課金組を追いやる構図で、年々プレイヤー数が減少している。プレイヤー数が増えなければ、結局長期的には儲からない構図になっちゃうんだよ。
39. ゲストプレーヤー[ 1kM-5jA8ZJ ](2019/11/28 13:15:44)
35
>>レジェンド使いたかったらFPでコイン使わずそっち引けばいいじゃないか。

本気でいってるん?本気ならやべーぞ
40. ゲストプレーヤー[ 5hk--ClHyc ](2019/11/29 02:10:26)
39
無課金で全て揃うようなソシャゲってそうないだろ
41. ゲストプレーヤー[ gQRMy56ssk ](2019/11/29 07:50:28)
40 ソフト代だけでもかなり集金してるんだからソシャゲ以上には無課金にも何かしらの方法で確実に取れるようにしてもいいだろ
42. ゲストプレーヤー[ My2q5W9QKd ](2019/11/29 12:31:46)
41
マイクラブってそのうち無料でできるモードじゃん
製品版買った分の特典(マイクラブの先行プレイ、ガチャ他)+その他モードのプレイ、十分もらってるだろ
無料のモードの為だけに製品版買って文句言ってるのは頭おかしい
43. ゲストプレーヤー[ RJ_5PDbqil ](2019/11/29 15:25:16)
勝率を上げるために課金するのみならずそれによって次作の予算が増えゲームが面白くなることを期待して課金している人も
一定数いる中で、それは課金に対する一方的な拡大解釈で幻想だから無駄だ、実際ウイイレは課金によって面白くなってないじゃないか。
という提起に対し無課金はガタガタ言うなとか課金最高!とかいうのは少しおかしいし乱暴ではないか。
コナミ自体は課金者が大勢いる中で儲かって笑いが止まらないわけだし経営的に苦しいわけでもなんでもない。
課金額によって次作が面白くなるんであれば課金者は偉いよ。でも実際はそうではないんだから無課金も文句言っていいはずだよ。
28にあるとおり、無課金のほうが周りがよく見えてることもあるし。
44. ゲストプレーヤー[ xfSLtRs$nN ](2019/11/29 19:42:41)
まさに言いたい点はその点だった。
一律平均5000円でソフトを買うなりDLしたとして現在の推定ユーザー数は70万と言われているからソフトのみの売り上げは仮に35億円だとして
既作の使いまわしがきくシリーズものに開発費35億もかけてないことは誰でも分かりそうなもんなんで、人件費その他経費加えても儲けは十分。
あとは新規で獲得するライセンスのお金を課金分でどう賄うかじゃない?既存の契約も延長できるかどうかももちろんあるけど。
新規での契約は額が高騰する一方だから損なんで、できれば人気チームなどは早めの段階で長期で契約しておきたいよね。
45. ゲストプレーヤー[ xwqYsUvRu9 ](2019/11/29 20:01:16)
42 マイクラブが勝手に無料モードになってて草
46. ゲストプレーヤー[ z_NFOMpfma ](2019/11/30 01:11:56)
45 LITE版しらなくて草

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00