鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:693

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
15
三角
UP
51
インターネット環境に詳しい方教えて下さい。
地方住みの者です。
auひかり(戸建て1G)
プロバイダDTI
有線接続(LAN CAT7)
モデムは一階にあり、そこから壁に繋ぎ(LANの使用箇所は全てCAT7)、二階の自室(ルーター接続なし)から直接ps4に接続しています。
ダウンロード250〜550
アップ5〜50
ping30〜100
入力遅延が多発しています。
屋内の環境は色々調べて上記にしましたが、ping値・アップの速度が悪く困っております。
auに連絡してモデムも最新のものに変えました。
訪問調査の依頼済みです。
他に何をすればよろしいでしょうか?
詳しい方ご教授下さい。

ゲストプレーヤー[ fFr480zYq4 ](2019/11/30 12:08:52)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/11/30 12:45:28)
ping値が15くらいになりたいところですね。
50以上になると重く感じたり、相手が早く感じたり、パスボタン押しても反応が遅いのではないでしょうか。
ダウンロード250ならipv6を使われてると思います。
lanはcat7もうしぶんないです。
ベストを尽くされてると思います。
2. ゲストプレーヤー[ VZBVIRQmCj ](2019/11/30 14:15:50)
1さん
主です。
ご回答ありがとうございます。
まさにパス出し遅い・カーソル変わらなく悩んでます。
ただでさえ今作レート650〜750を行き来してる下手くそなもので。。。
ping値を改善する方法はあるのでしょうか?
3. ゲストプレーヤー[ pkWg-9Vk8P ](2019/11/30 14:44:18)
モデムから最短で繋いで遅いんだったらプロバイダ変えるしかないのでは
4. ゲストプレーヤー[ pkWg-9Vk8P ](2019/11/30 14:45:37)
追記
検証は最小構成からやっていくものですよ
5. ゲストプレーヤー[ 3eWp66j8T_ ](2019/11/30 15:07:50)
3さん
ご回答ありがとうございます。
訪問調査で改善されない場合にはプロバイダー変更してみます。
検証の最小構成とはなんでしょうか?
疎いもので申し訳ありません。
6. ゲストプレーヤー[ C7yddza_AE ](2019/12/01 02:05:47)
質問に質問でごめんなさい。auひかりのホームゲートウェイ介さないでプレステ接続はどうやってやってるんですか?
あと、同じくauひかりですがping9-10
な事が多いです。最近特に時々いきなり遅くなったりするので、僕もプロバイダにあの長い待ち時間を耐えて問い合わせました…笑
7. ゲストプレーヤー[ H06QwRrpWN ](2019/12/01 10:46:34)
6さん
主です。
HGWは介して接続しています。 


只今訪問調査してもらいましたが、アップ・ダウン共に400〜600、pingも10前後でした。
原因はps4ということが分かりました。
回答いただきありがとうございました。
8. ゲストプレーヤー[ $X9ceSfJtE ](2019/12/01 20:48:40)
Ps4が原因てどゆことですか?
9. ゲストプレーヤー[ qiISmPpE$P ](2019/12/01 22:32:14)
同じ悩みです。フレッツ光有線で上り値が5m以下だったので先月思い切ってNURO光に変えて有線しかも専用回線として使ってますが、上りは良くても60mぐらいです。下りは400mぐらい出ますが...パソコンは上り200m出てるのでps4の問題としか考えられません。ps4の型は2100ケーブルはカテ6。ps4まで変えないといけんのかと愕然としています。
他に何か情報あれば教えて頂きたいです。
10. ゲストプレーヤー[ VMt6LGguGk ](2019/12/02 08:48:59)
8さん
ps4に繋いだときだけ測度が遅いので何か原因があるのでは、とau訪問調査の結果言われました。
11. ゲストプレーヤー[ VMt6LGguGk ](2019/12/02 08:55:02)
9さん
全く同じ悩みですね。
10に書いたあとps4サポートデスクに問い合わせしたら、9さんと同じ回答でした。
ps4を友人から借り試しましたが何も変わらずでしたので、ps5が出るまでの一年で今買い替えは馬鹿馬鹿しいので我慢するつもりです。
遅延・重いストレスが半端ないので残念ですが、ウイイレはあまりやらないようにします。
12. ゲストプレーヤー[ 7rUaI5bR9_ ](2019/12/02 12:55:59)
7.10.11は同じ人(主さん)ですよね?
友人のPS4でも速度が出ないということは、個体差ではなくすべてのPS4で同じ現象が発生する可能性があるってことですか?
これはかなり貴重な情報だと思うんですが、プロバイダには確認しましたか?
契約はIPv6ですか?
13. ゲストプレーヤー[ 7rUaI5bR9_ ](2019/12/02 13:09:28)
12です。
ちょっとプロバイダのDTIを調べてみましたが、P2Pの帯域制限をしていますね(他プロバイダでもしていますが)。
https://dream.jp/support/manual/internet/traffic/

ウイイレはP2Pで接続しているので、この制限に引っかかってるのか気になるところです。
14. ゲストプレーヤー[ lPa7A7cUU9 ](2019/12/02 21:33:35)
9です。インターネット接続診断でPSNのサーバーに接続時の数値(上りが低い)のでp2pは無関係かと。どのゲームでも遅延発生の状態です。

何でなんすかね...?
今作はただでさえ操作性悪い、パスズレ、ラグビーの様にタックル、それに入力遅延も相まって最悪のハーモニーです。
皆同じなら納得も出来ます。

せめて回線だけでもと思いNUROにしたんですが、なんかちょっと解約も考えました。
15. ゲストプレーヤー[ pjcEwfVIEN ](2019/12/03 06:33:58)
14さん
上り60は割と普通だと思います。
ウチはauひかりの戸建て1G契約ですが、同じくらいです。
特に遅延も感じません。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00