鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:828

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
14
三角
UP
50
選手の動き
マイクラブで対戦時、相手の人と選手の動き出しが全然違うんですけどみんなそんな感じですか?

自分がドリブルしてる時、相手のDFはちゃんと距離詰めて対応してくるのに、相手のドリブルの時こっちのDFは、目の前を普通に通り過ぎてから走って追いかけてます。

なんて言うか、反応が遅いと言うかそんな感じです。

だからスルーパスがかんたんに通されるんですが、こっちのパスは通りません
相手DFが足をだしてカットされるのですが、こっちの選手でパスコース塞いでも足だしてくれません・・・

パスのタイミングも遅いです
ダイレクトで出したいのに一回トラップ挟みます

なんかユーチューブの動画とかみてても、そんな感じ一切ないんですが・・・他にこんな方いますか?
レートもよければ教えて下さい

ゲストプレーヤー[ Mb2UZ7lYJF ](2019/12/19 23:11:44)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ nNuUY86SZl ](2019/12/19 23:20:36)
わかります。でも意外と自滅な現象だと思います。回線環境、データ上り下りの早さの違いのために、画面に反映される内容や自分のコマンド入力の反応に違いが出ます。
つまりこれはコナミに聞いてみたところで、はっきりとしたことは分かりませんと思う。
2. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2019/12/19 23:30:26)
インターネットプロバイダにp2p規制されてるからです。速度測定がいくら速くても意味ないです。大人しくnuro、auひかりを契約しましょう
3. ゲストプレーヤー[ Mb2UZ7lYJF ](2019/12/19 23:47:48)
回答ありがとうございます

契約してるのはauひかりです

通信速度はダウンロードで340.9Mbps
アップロードで72.1Mbpsです。
4. ゲストプレーヤー[ flBXSR5dls ](2019/12/19 23:57:12)
Ping値はどのくらいでしょう?
5. ゲストプレーヤー[ -4hPVV9Qez ](2019/12/20 00:41:34)
ルータのポート開放、upnp設定オフはできてますか?
6. ゲストプレーヤー[ bDdYC18Fw- ](2019/12/20 00:42:35)
相手によって違うのであれば相手が悪いです。
7. ゲストプレーヤー[ 5tytc4V7Dd ](2019/12/20 00:43:10)
相手によって違うのであれば相手が悪いです。
8. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2019/12/20 01:35:23)
エフェクト入るとなるよね。負け期ってやつ。
味方が相手の裏に隠れたりする。守備は動かない。
相手レートが100上だと治ったりするから。

試しに自分のチーム力3000以下ぐらいにして戦ってみると、スムーズに試合が出来るよ。昔からそう、今作も何回も経験済み。
9. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2019/12/20 07:59:36)
8 何の根拠もないデタラメ言わない方が良いよ?
チーム力3000以下だとスムーズに戦えるとか。
ステータスの低い選手で戦えば相応に動き悪い、メッシの様にコンカ入らないし、ケインの様にニアズドンが入りやすいわけでもない。自分の監督に合った選手をライブアプデと能力値順、プレースタイルを加味しながら決めるのが勝つために必要な事ですよ。
10. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2019/12/20 08:23:22)
9
デタラメではなく経験。別に信じろなんて思わないし。
スムーズなのは動き。もちろん能力は低いよ。
やってみて感じ方もそれぞれだし、自分はそれで普通に試合が出来るとは思う。
1つの案として。もしかしてチーム力が低い恩恵を受けるのかな。
11. ゲストプレーヤー[ snYSLbaUBC ](2019/12/20 09:31:12)
能力以上に感じる不具合ですよね
12. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2019/12/20 14:20:57)
11
不具合というか前からだからね。よくレートが低い人に勝ちやすくする為、だとは言われてるけど。
レートが低い人と連戦でやってキツい試合して次に100近く上とやったらすぐわかるはずなんだけど。
13. ゲストプレーヤー[ Mb2UZ7lYJF ](2019/12/20 19:32:46)
4 以前計測した時は、15くらいだったと思います。

5 ポート開放やupnp設定について詳しく知りたいのですが、良ければ教えてください。
ウイイレの中でするのか、PS4でするのか、どっちですかね?
14. ゲストプレーヤー[ -4hPVV9Qez ](2019/12/21 02:06:22)
どういう環境で測定したかわからないですが、pingが15は結構遅くて、無線LAN以下かもしれないです。
そもそも根本的に環境が整っていないと思います。(ルータ、lanケーブルの問題、マンション内で1回線が複数人で共有されてるなど)
ポート開放はルータ側の設定、PS4側のIPアドレスの固定が必要になります。
ウイイレ側ではデフォルトで5781?あたりのポートがデフォルトで使われているので、
そのポートを必ずルータ側で開けてあげる必要があります。ウイイレ側の設定だけをいじっても意味ありません。(ウイイレ側はそもそもいじる意味なし)
使っているルータによって設定の仕方が違いますし、こんなところに文章で書いても意味わからないと思うので、
頑張って調べてください。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00