鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:863

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
50
2人coop最強説(もはやcoopではない)
coop試合数1000を越えていてランキング1位も何度も獲得している常連です。
勝率9割近いのですが、負けるとしたらいつも猛者2人組。
猛者でなければ勝てるのですが、上手い2人組にはどうしても勝てません。
2人coopは連携が簡単なので強いのは当たり前なのですが、comもいない完全2人てモードが違う気がするんです。
ただの2人協力プレーですよね?
1人coopはまだcomがいて一応3人に評価ポイントあるから分かるのですが。
コナミに問い合わせたところ、返信がきて、
同じ問い合わせが多いらしく、検討中とのこと。
3人限定のモードにした方が絶対楽しいと思うのですが、皆さんどう思いますか?
フレンドと組んでするcoopが好きなので、もっと楽しいモードになって欲しいです。

ゲストプレーヤー[ f3_t080446 ](2019/12/25 15:00:31)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OhhgVCP6NS ](2019/12/25 15:44:05)
友達がいない方、コミュニケーションが苦手な方もいるので、二人を否定はしませんが、1COM入れてほしいですね。
あとコナミに意見を言ってる主さんに好印象を持ちました。
2. ゲストプレーヤー[ _dn0mjFMsu ](2019/12/25 15:46:13)
com入ったら2人ではほぼほぼやらんだろうな。
3. ゲストプレーヤー[ j2HqgRNANl ](2019/12/25 19:23:21)
私もよくCO-OPして、2人にはよくやられます。
強いですよね。
上手い2人組だとパス繋がれて簡単にゴールされてしまいます。
573さんがCO-OP推しなのならば、主さんの言ってるようにCOMを入れて平等の条件にして欲しいですね。
同じ内容の問い合わせが何件かあがってると聞いて驚きました。
私も3人CO-OPが一番好きなモードなので問い合わせしてみようかな?
ホムペからできますか?
4. ゲストプレーヤー[ m0HZSghu8l ](2019/12/25 20:23:16)
別に2人coopが強いとも思わないし、むしろプレスが甘々でやりたいようにできるけどね。
5. ゲストプレーヤー[ 9100Es_X6y ](2019/12/25 22:17:21)
自分に自信はあるけど、味方がどうしようもない下手なときあるとイライラしちゃうからやらんなあ
6. ゲストプレーヤー[ i-8-ppxEo_ ](2019/12/26 05:40:42)
4さんは初心者か上手い2人とやったことがないかのどちらかでしょうね。
主さんも言ってるように猛者2人Co-opはほぼ無敵ですよ。
自分もフレ3人集まらない時にたまに2人でやりますが、無双できます。
相手の強さはあまり関係なくです。
ただパスを繋いでいれば簡単に崩せます。
2人しかいないわけですから連携し放題です。
パスしたらスペースに行きパスもらう、またパスしたらスペースに行きパスもらう、ゴールが見えてもあまり打たずにフリーになったら打つ。
これの繰り返しで無双できるのが2人Co-opです。
簡単に大勝できてしまい、つまらないのであまりやりませんけどね。
2人でやってる人たちは勝ちやすいからあえて2人でしてる人がほとんどじゃないですかね。
つまらなくても勝てさえすればいいという残念な思考の連中が2人Co-opしてるのだと思いますよ。
7. ゲストプレーヤー[ n4e67V9e3s ](2019/12/26 12:18:55)
6 勝てないの可哀想
8. ゲストプレーヤー[ m0HZSghu8l ](2019/12/26 14:07:14)
6さん。自分は2018からcoopモードやってて毎作Lvカンストしてます。
2人が強いなんて思ったことはありません。

2人はやったことありますが、別に普通です。
普段は野良3人(レベル高め)でやること多いですが、勝率は8割強あります。
オンチャレcoop開催のときなど試合をかなりやるときはいつも上位になりますし、普通に3人の方が強いですが。

猛者と言えるようなそんな人と対戦した記憶もないですし、2人に大苦戦した記憶もありません。もちろん負けたことはありますが、別に大敗したことはないので。

気のせいなのか、2人対策ができてないかどちらがじゃないですか?
9. ゲストプレーヤー[ C7yddza_AE ](2019/12/27 00:26:24)
僕も何回かd1一位で終えてますが、二人で強い人は強いし、弱い人は弱いと思います。レベルの高い三人が揃うより、レベルの高い人が二人まで揃う確率が高いだけだと思います。
コンピューターのアホな動きを修正できる人が二人だけでなく3人いるというのは大きなメリットだと思います。
二人でチェックに行けて3人目でパスコースも切れるところも大きいかなと…
なにより、あなたが優勝していたりする通り、3人でいつも一緒にやってる人のクランが優勝してることが多いですよね。
二人コープの強くないとこに負けることもありますよ全勝はできません。しかもこんな回線によって重さも変わる運ゲーの今作では特に。日本もブラジルと戦ったら10回に1回は勝ちます。
10. ゲストプレーヤー[ EI5vALch35 ](2020/07/30 08:52:38)
猛者2人より猛者3人の方が絶対強いと思います
単純に操作できる選手数増えるんでね
ただ3人とも猛者がそろうのが難しいだけで
自分も勝率9割近くありますが、強いところでも2人ならラッキーだと思えるくらいです
勝率8割越えのクランは大体3人でやってるとこですし

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00