鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:938

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
エフェクト?でDFライン下がり過ぎ
フェルサン使ってもDFライン下がりまくり、攻撃意識上げても上がらない。フリーで走ってる相手FW多すぎ笑
日によってあるんだよねー。
同じ症状の人いる?
エフェクトも攻めにくいはわかるけど、守りにくいは勘弁して欲しい。

ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/11 11:57:42)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/01/11 13:31:01)
相手のフォーメーション、監督の戦術、選手間の能力じゃんけんによるポジショニング優劣、回線の問題によるポジショニング悪化、沢山要因あるのにエフェクトとは?
2. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/11 14:02:10)
どうやってもダメな時あるんだよね。選手はレベマで揃えて色々試してみるけど。
回線の問題かなー。試しに無線でやるけど動き良くなるんだよね。回線で動き変わるならエフェクトと一緒だよね、結果的に。良い時と悪い時あるんだから。
ていうか、同じ状況になる人はいないのかな?
3. ゲストプレーヤー[ eGDTvTAXQ7 ](2020/01/11 15:42:36)
エフェクトの話が出ると必ずすぐに1みたいな人が出てくるね。
エフェクトかな?と感じるときは相対的な要素に支配される所も多いけど、ではスローインやロスタイムの長さはどう説明するんだろ。
スローインに関してはすぐ投げられる時と画面が一度暗転して切り替わってからしか投げられない時があるのはなぜ?
ロスタイムもたとえば後半に4分表示なら94:00~94:59の時間帯に試合が終わらなければならないのに終わらないのはなぜ?
その2点をはじめとする絶対的におかしいところを直さない限りエフェクト云々はずっと言われるし言われても仕方ない。
ボールが出たらすぐ投げさせればいいし、時間が来たらすぐに試合を終えればいいだけの話なのになんでできないの?
4. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/11 16:39:38)
3
まぁエフェクトはあるよ。格上、格下と味方AIが全然違う動きだから。ないと思う人が不思議。
あまり試合をしてないと出ないのかな?すぐわかるんだけど。有名配信者のライブで良くわかる時がある。

あるないじゃなくて、対策あるって人いるのかな?
パス通らないからスピードやダブルダッチで抜くとか、守備か攻撃に偏らせるとか。左右に散らすとか。
ないと思う人は別に良いからスルーして欲しい。
5. ゲストプレーヤー[ yJMsDPBZ9D ](2020/01/11 17:15:55)
レート600台の意見ですが、同じような感じです。相手FW陣フリー
こっちのFWは前も向けないくらいガチガチにマークされてる状態です。
エフェクトかなって感じる時は大体守備がまったくハマりませんね。
6. ゲストプレーヤー[ _dn0mjFMsu ](2020/01/11 17:56:01)
フェルサンはCMF2枚をBTBにしないと攻めにくい気がする。
もしくはオフェンス高めのやつか。
3トップで捌けるならクロップでいいだろうし。
ウイイレやったことないけど。
7. ゲストプレーヤー[ rJOELQNrXO ](2020/01/12 02:00:04)
エフェクト?感じるときは相手FWにパス入った際にDFがプレス押しても反応しない、離れていきますね。回線の問題かもしれませんが。
8. ゲストプレーヤー[ B-iWYWisOi ](2020/01/12 03:50:34)
エフェクトとかないから。

あったら上位の人あんなレート
いかないし、何十連勝なんてしないでしょ
9. ゲストプレーヤー[ 0_GHlkbLEH ](2020/01/13 21:34:02)
8
ちょい長いけど3を読め。少なくともあるということはよく分かるはず。
ロスタイムに関しては後半4分表示なのにも関わらず、つまり94:59までには試合が強制終了するはずが
実際は134:59まで行われている試合も検証動画などにより確認されている。もちろん延長戦ではなく延長戦なしの90分の試合でそれは起きている。
勝ち負けが基準じゃないんだよ。強いとか弱いとか関係ない。あくまでもっとユーザー全員が共有できる常識的な部分が占める。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00