鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:994

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
50
三角
UP
51
素直にエフェクトないって人に聞きたい
監督フェルサンでもラインが下がって間延びする事があるんだよね。攻撃意識上げても。攻められやすくなる。相手はコンパクトに密着マーク。
何試合か続くし選手入れ替えても変わらない。レベマ多数。
良い時はコンパクトになる。

これが起きる理由は何だと思う?

ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/21 15:17:13)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/21 19:11:47)
15
個人的には14よりスベってると思うよ。
17. ゲストプレーヤー[ rKaYHD84wS ](2020/01/21 20:04:44)
エフェクトは無いけどエモーショナルシステムはあるよ
なので下らないパスミスだったりシュート好機逸だったりしてるとどんどん選手の動き悪くなるよ
ヘタクソがエフェエフェ言いがちなのはコレ
18. ゲストプレーヤー[ CGRtuvBJ6- ](2020/01/21 20:32:42)
エフェクトあるよ。
ちなみにエフェクトの定義は対戦する互いのチームや選手が数値を超えて有利になったり不利になること。それは試合中にも変化する。ってことにしています。
コナミはエフェクトがあるって絶対言わない。能力値が高い選手が価値ある物だと言う前提でお金貰ってるから。その数値が正しく反映されてないなんて法に引っかかるでしょ。「一方に有利になるようなことはしてません」って回答してたみたいだけど“一方に”じゃないんだよ。
前作までSIMコンペあったけど、ただのTS・レベル上げで何回か予選突破したよ。AIが支配しユーザーの操作が介入しないとエフェクト如実に表れる。
上手い人はコントローラー操作でプレイを修正して、自分が有利にになるまで辛抱強くプレイしてより多くの決定機を作る。仕様をついたり、それこそ常人では難しいテクニックを駆使してね。
エフェクトでよく精神論持ち出す人いるけど、なんか「信者」っぽいよね。
19. ゲストプレーヤー[ rKaYHD84wS ](2020/01/21 21:06:38)
18
捨てメンでのSIMコンペ予選突破したこととエフェクトの存在に何の関連性も無くて笑うわ
相手も捨てメンの試合も多数あるだろうしSIM稼ぎしてたならTSやチーム力高い方が勝率高いのは分かるだろうに
こういう印象に残った少数の例外で物事を判断しちゃう思考だからエフェクトあるとか思っちゃうんだよ
20. ゲストプレーヤー[ Hm6uGGdBn0 ](2020/01/21 21:17:20)
みんな必死だな
21. ゲストプレーヤー[ SPQo9Ndys1 ](2020/01/21 21:27:19)
エフェクトかどうかはわかりませんが、動きがどうしようもない試合もあれば凄く良い動きをしてくれる試合もあるのも事実。回線とはまた別の気がする。
22. ゲストプレーヤー[ qw1BTn59sC ](2020/01/21 21:30:44)
いや、やっぱり回線やな。
23. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/21 22:17:33)
みんなバラバラ笑
でも不思議なんだよね、ないと思う人って。絶対にわかるはずなんだけど。状況がバラバラだから何とも言えないかもしれない。
自分はレジェンドをダウンロードで買ったんだけど、これも関係あるのかなー。
24. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/01/21 22:38:08)
エフェクトないって言う人は、レートがかなり下相手には試合開始から不利、有利になる事はない、という事実を無視するんだよね。
回線の問題だったらそれはあり得ない。
これを無視してる、理由をつけれなければ「ある」としかならないんだよね。
25. ゲストプレーヤー[ $n2U0r-EsQ ](2020/01/21 23:01:31)
こんなゲームなら今作で辞める方多いのかなー
26. ゲストプレーヤー[ OGiDqMSGl2 ](2020/01/21 23:44:18)
25 何十年も前から胡散臭い動きをオフラインゲームの頃からしてるんだから今更感が、、、
パワプロだってビハインドで能力補正かかったりするんだからそういう仕様があったとしても受け入れるしかないでしょ。
腕を磨けば大した問題じゃない。
27. ゲストプレーヤー[ 1YTtNr-u2b ](2020/01/22 02:10:58)
弱い奴が吠えてる感じにしか見えない
28. ゲストプレーヤー[ l$gsfpB3Tc ](2020/01/22 04:57:24)
ウィイレは秋田かな^_^
ps5で会いましょう^_^

シュウキャン ムセンカイセン カイマクDFフリーズ
頑張れクソコナミ

残念
29. ゲストプレーヤー[ qKzWn32uoK ](2020/01/22 07:45:15)
レジェンドバルセロナとCOM戦をST高いチームとST20位の低く設定したMLチームでやってみ
30. ゲストプレーヤー[ DqjTV2NVys ](2020/01/22 09:18:11)
酷に言うと勝ってるやつは勝ってるでしょ。文句言っても変わらないからエフェクトでも負けないくらい上手くなるしかない。やっていくならね、文句言いながらやるのもいいけど、上手くなれば楽しいはずよ。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00