鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1062

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
43
三角
UP
50
ギャンブル中毒者の特徴
自分には低確率で悪い事は起きない、起きたら操作されてると思う
次は勝てる、勝つ為だけに向かう
勝てれば面白くなくても良い
遊戯に1000円札を使うのに躊躇はしないが、買い物は100円単位で気にしてしまう
遊戯中、ふと「なんでこんな事やってるのかなー」って思う
普段からイライラする、調子によって機嫌が変わる
やらないと気になってしまい、やってる時だけ落ち着く
自分で選択した遊戯に文句を言いながら、またやる。

ウイイレ中毒になってませんか?

ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/07 21:11:42)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー[ SDwuxjITWf ](2020/02/07 21:21:39)
自己紹介乙
2. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/07 21:41:41)
1
確かに10年前にハマった笑
あと周りにいるからね。だからウイイレは大丈夫。知らない人が怖い。
これを見てイライラする人はヤバいかもしれない。
3. ゲストプレーヤー[ mvxW_hit3g ](2020/02/08 03:48:30)
「自分には悪いことは低確率で悪いことは起きない、おきたら操作されてると思い込む」

エフェクト信者のあなたが言うとはウケるね 笑
多重人格かな????^^
4. ゲストプレーヤー[ M-_S$xEjxg ](2020/02/08 03:52:08)
よくエフェクトエフェクト叫んでる人だよね…

世の中ゲームなんて他にも腐るほどあるしやっててストレスかんじるならFIFAいけばいいのに……

理不尽さを感じながらやってるあたり、主こそウイイレ中毒なのでは…
5. ゲストプレーヤー[ uAooDgwJqe ](2020/02/08 04:01:23)
ネズミの有名な依存症の実験知ってる?AとBのグループに分けてAのグループにはボタンを押せば必ずエサが出るBOXとBのグループにはボタンを押しても2〜3回にしか餌が出ないboxに入れた状態を2週間したのちどちらにもボタン押しても餌が出ないようにしたらその後どうなったか?Aのグループはボタンを押しても出ないと諦め外に居る人間に餌をねだり生き残りBのグループは絶滅するまでボタンを押して居たそうだ 勝率4割から6割のあなた、ウイイレ 依存症ではありませんか?依存症は病気です 自分を正当化してウイイレ をする病気です。そして治る病気です。お早めにお医者様にご相談ください 1人で悩まずに‥
6. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/08 07:21:58)
3
違う解釈してる。分かりやすく説明すると低確率で起きる悪い現象は、自分には起こるのはおかしいと思う事。パチスロだと当たりが来ない、ウイイレだとガチャ運。
エフェクトは違う話。「起こりうる悪い事は自分には起きない」と、「起きた現象を分析して決めつける」。この違いわかるかな?

人の言葉を並びかえて自分に都合よく解釈する知能がウケるね笑
本物の低能かな???
7. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/08 07:39:50)
4
ちょっと前はイライラしてるってよりはエフェクトに対策しようとしてただけ。知性のない反論にはイライラしてたけどね。
まぁ確かに理不尽と思うならやらない方が良い。現に最近はあまりやってない。
ストレスと理不尽だけで中毒なら、ほとんどの人が当てはまるでしょ?中毒って病気レベルの事だよ?だから分かりやすく症状を書いたのに笑
自分で気付く人がいればなー、ってだけ。
まぁ、ウイイレ関係者には都合が悪い書き込みになるだろうけど笑
8. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/08 08:07:30)
5
ギャンブル中毒の基礎の話だね。
楽しんでるなら勝率は関係ないと思うけど笑
でも本当に中毒はヤバい病気。なるまで自分ではわからない病気。

実は2ちゃん見て、「最近やってない、このまま足を洗いたいけどな」みたいな書き込みを見てココを作ってみた。
無理に課金してる人もいるかもしれないからね。おそらくこれからレジェンドのエグい課金誘導が始まる。

やらない方が良いと理解してるのにやってしまうのは中毒症状が出ている。ギャンブル、酒、タバコ、みんな理解してるのにやってしまう。まったく一緒。
自分は軽い時間帯にやる日もあるかな、ぐらい。課金も週間FPだけかな。
楽しんでる人は良いけど、今は課金して重い試合をやってる人がかわいそうにしか思えないんだよな。
だから問いかけてみただけ。
9. ゲストプレーヤー[ 0wzhsN699U ](2020/02/08 08:25:28)
主さん、他人の心配してないで自分を大事にされてはいかがですか?
あなたに興味を持ってくれる人は必ずいるはずです。
世界中探せば、もしかしたら1人くらいは。
10. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/08 08:46:28)
9
あまりにもくだらない煽りだな笑
心配しなくても大丈夫、そこそこ幸せな生活だよ笑
しかし、笑えるぐらい思惑が透けて見えるな笑
11. ゲストプレーヤー[ ljhKUi8WY7 ](2020/02/08 10:14:01)
あだ名DTね笑
12. ゲストプレーヤー[ ljhKUi8WY7 ](2020/02/08 10:14:51)
間違えた。
DT草、ね笑
13. ゲストプレーヤー[ bZ1STF-GAs ](2020/02/08 10:20:59)
賢い人とか幸せな人ってインターネット上で
完全に意図して人を笑わせようとして書きこんだことや
面白いギャグとかに対してでもない限り笑わないと思うんだよね。
藁とか笑いとか笑とかwとか草とかさ。いろいろあるけど。
それに自分で自分のことをそこそこ幸せとか言わんでしょ普通。
14. ゲストプレーヤー[ kPYVwCcxGT ](2020/02/08 11:06:19)
エフェクトなんてないのにねw
15. ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2020/02/08 11:47:20)
中毒性について、もうちょい内容のある賢い意見が出てくると思ってたけど思惑が外れた。
もういいや。書き込まないけど気付いた人っていれば良いけどなー。意識するだけでも変わるけどね。意味のない事しかコメント出来ない人達はどうでも良いや笑
123 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00