鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【myClub】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1458

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
15
三角
UP
50
回線確認って何を確認してんの?
マッチングの時にアンテナ3本立ってたのに、試合始まったらカクカク電波マン。意味ねーじゃん。
ほんとコナミは今すぐにでも無線は無線としかマッチングしないようにしろよ。てめーでオンラインゲームには推奨してない環境のやつが有利になるなんて、そんなデタラメ許されんのか⁈

ゲストプレーヤー[ rOZ4n-kjRs ](2020/05/03 02:18:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:1463

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
22
三角
UP
50
チーム力縛りのオンチャレンジ
スキトレ欲しくて3999 or 1999縛りオンチャ始めたのですが、相手は4500↑のガチスカの為、中々勝てずレートが下がる一方です。
レート縛りスカッドを作るとき、気をつけるところとかありますか?

てか、縛りオンチャはやらない方がいい?

またもやO-4000がポジトレなのが納得いかないですコナミ

ゲストプレーヤー[ uy0vqbye-p ](2020/05/04 14:32:38)

回答一覧

WE知恵袋ID:1471

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
4
三角
UP
50
監督フォーメーション
監督のフォーメーションでCMFをLMF、RMFに変更できるかどうかを契約前に見分ける方法はありますか?
[4-1-3-2]を探しています。中盤にDMF、LMF、RMF、OMF置ける監督を探しています。

ゲストプレーヤー[ cr6YEfa2XN ](2020/05/06 12:35:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:1473

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
10
三角
UP
50
知ってる方お願いします。
いつも一緒にオンラインco-opを楽しんでる友人を自宅に呼んで友達のチームとのco-opをやる方法はありますか?
言ってる意味伝わりますかね?

ゲストプレーヤー[ cr6YEfa2XN ](2020/05/06 14:37:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:1519

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
10
三角
UP
50
オンライン戦
オンチャレで負け越し100ぐらいのシルバー3の方と対戦しました(自分はエリ2)。相手は開幕直後から試合終了まで攻守レベル全下げでした。なのに、相手のカーソル付いてない選手もプレスが鬼強でガンガンプレッシングかけられ、こっちはかわそうにも一つ一つの動きがめちゃくちゃもっさりだし背負っても後ろから小突かれて取られるしで、結果2対1で負けてしまいました。自分の認識では攻守レベル全下げだと操作している選手以外はそんなにプレスが激しくないと思っていたのですが、何か方法があるのでしょうか?教えてください。相手の選手はめっちゃ動きが速いのにこっちの選手がめちゃくちゃ重かったのも理由が知りたいですし、相手のパスもこっちのDFが2、3人で囲んでも平気で通してくるのもそういうパスの仕方があるのでしょうか?舐めプされるわでモヤモヤして悔しいです。

ゲストプレーヤー[ Q3HhvesRKw ](2020/05/19 02:10:43)

回答一覧

WE知恵袋ID:1523

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
1
三角
UP
50
FP ニコラぺぺ起用法
監督がフェルサンなんですがCF起用が1番適正ですかね?
何とか使いたいのです。

ゲストプレーヤー[ KHlpthCA$Y ](2020/05/20 12:42:37)

回答一覧

WE知恵袋ID:1530

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
5
三角
UP
50
co-opでプレーする際、気をつけていること
何かあります?

ゲストプレーヤー[ kxxD_gkLMc ](2020/05/21 19:59:45)

回答一覧

WE知恵袋ID:1554

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
3
三角
UP
50
オウンゴール
最近、相手コーナーキックで自軍の選手が切れっ切れのヘディングシュートを自軍ゴールにブチ込むオウンゴールをここ20試合ぐらいで3回経験しました。
身体に当たっちゃったとかバックヘッドで逸らしたら入っちゃったとかであれば、まだ仕方ないかと思えますが、リプレイ見ても完全にヘディングシュート体制で笑ってしまいますwww ちなみにどれもカーソルがついていない選手がやらかします。皆さんはそんなことありますか?

ゲストプレーヤー[ VApdZhk2bP ](2020/05/29 08:30:45)

回答一覧

WE知恵袋ID:1590

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
3
三角
UP
50
クロップ戦術
戦術プラン2(ディフェンシブ)の方が使いやすいの?

ゲストプレーヤー[ er$Dc0uwSz ](2020/06/09 01:40:35)

回答一覧

WE知恵袋ID:1630

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
9
三角
UP
50
ルンメニゲー
ルンメニゲーやり返そうと思ってようやく取ったのに、調子悪いんだけど。
ルンメニゲ意識し過ぎなんかな…
9試合で3点しか取れない。
まだトーレスの方がいいかな

ゲストプレーヤー[ er$Dc0uwSz ](2020/06/26 01:50:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:1641

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
8
三角
UP
50
露骨すぎて。。。
エフェクトだか回線問題だか何だか知らんけど、「あ、この試合勝てるわ」と「あー、負けるわ、これ」っていう試合の流れだったり
選手の動きだったりが露骨すぎて、ほんとつまらなくなってきた。そして、もはやただのガチャゲーに成り下がったウイイレ。
このゲームに未来はあるのでしょうか?

ゲストプレーヤー[ y0DbECSrGz ](2020/07/01 08:14:37)

回答一覧

WE知恵袋ID:1657

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
2
三角
UP
50
ハーランド
ハーランドを育成したいのですが何体共喰いさせればレベマになりましたか?経験者の方よろしくお願いします。

ゲストプレーヤー[ cr6YEfa2XN ](2020/07/04 12:33:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:1663

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
5
三角
UP
50
負け期について質問
通算約900試合、絶賛負け期の者です。
レート850→740、勝率1%下がりました。
800以下は半年振りです。15試合勝ちなしなんて初めてでした。みなさん何試合勝ちなしの経験ありますか?

ゲストプレーヤー[ fGRFQ-r0hQ ](2020/07/05 14:02:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:1674

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
13
三角
UP
50
なんなん、この状況は?
昨夜、チーム力3の全員日本人スカッド(FP、CSなし)の方と対戦しました。(自分はIMとFPのみの銀河、かつ全員絶好調か好調)
レートも250近く離れていて、その方の勝率も30%台前半と高くなく、むしろラッキーと思っていましたがいざ試合が始まると
シュートは全部止められる(マニュアルキーパーではない)、パスはズレまくる、相手のドリブルに全然追いつけないなどなど
腑に落ちない状況のオンパレード。“魔の”前半終了間際に失点、後半も同じ状況で追いつくのがやっとでなんとか引き分けました。
自分もレート700近くを行ったり来たりの下手くそですが、さすがにこれは無いなと。相手方が全員絶好調だったとしても、
銀玉スカッドと黒玉スカッドでこれは無いなと。
こんなんだったら完全ガチャゲーの「サカつく」にでもしたらどうかね、コナミさんよ。と憤ってしまう私は未熟者でしょうか?

ゲストプレーヤー[ 52Lavg-ZSs ](2020/07/08 10:17:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:1680

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
8
三角
UP
50
IMのトレーナーについて
同じ選手のトレーナーだと普段より数値があがる認識ですが、
IMネドヴェドにレジェンドのネドヴェドをトレーナーにして、
くわせようとしたら、他の選手にくわせようとした数値と
変わりません。IMはそういうもんでしょうか。

ゲストプレーヤー[ AwfxSynqrG ](2020/07/10 20:26:32)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00