鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

新着回答順鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:247

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
細かいことだけど
ノーマルデリフトの写真まだアヤックスのユニ着てるけどいいの?

ゲストプレーヤー[ M-_S$xEjxg ](2019/10/02 10:55:02)

回答一覧

WE知恵袋ID:249

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
11
三角
UP
50
台風15号で
被災してずーっと停電が続いてた地域の人達の中にもウイイレユーザーはいますよね
FPガチャとか過ぎちゃった分はやっぱり引けないのかな?

ゲストプレーヤー[ j9gQcQcLH3 ](2019/10/02 13:18:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:254

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
11
三角
UP
50
ここ数年
ウイイレ大好きでここ数年ずっと続けてきました。

FIFAとの比較も目にしてもウイイレ買い続けて楽しくマイクラブに課金したりしてオンラインしてました!☆4、☆5で縛りプレイしてましたが調子のせいで大体同じチームばかりです!
最近選択肢は増えましたがどんぐりの背比べで引退します
FIFAに移り同じようならサッカーゲームも休憩します!
移られた方利点があれば教えて下さい

ゲストプレーヤー[ J0FSe12THA ](2019/10/02 20:29:57)

回答一覧

WE知恵袋ID:237

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
オススメのユーチューバー誰ですか?
上手い人はどんなプレイするのか、ユーチューブでの配信を見てみたのですが、とても上手いのに、口が悪くて、嫌な気分になりました。試合中文句ばかり。つまらない。クソゲー。を連発してました。皆さんのオススメのユーチューバーさん教えてください。

ゲストプレーヤー[ aI78VRWzCn ](2019/10/01 17:56:06)

回答一覧

WE知恵袋ID:252

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
18
三角
UP
50
無線
夜仕事なので、午後から夕方にかけてしかウイイレ出来ないのですが、この時間、無線の割合が8割超えてきました。 休みの日夜やると快適なのですが、アンテナも3本ある人が10回に1回あたるかどうかになって来て、マッチングしにくく、試合をしてもほぼ無線!
試合が止まったり、たまに勝ってるのに途中で改善不良で無効試合にされます!
朝方、夜は普通に出来るので自分の回線ではない事はたしかなんですが。

ゲストプレーヤー[ ggYOSTQLut ](2019/10/02 15:50:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:250

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
4
三角
UP
50
ユニフォーム
なんで今作レジェンドではなく現役選手もちらほらインしてる人いるの?

ゲストプレーヤー[ L3pa4B1MQe ](2019/10/02 13:18:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:221

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
今週はFP堂安?
目立った活躍選手っていなかったよね。
移籍後初ゴールでスパサブ、コンカ持ちの堂安来ないかなー。そんなゴールだったけど。

ゲストプレーヤー[ Z7IU-bCVac ](2019/09/30 10:08:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:235

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
L方向キーや、Rカーソルチェンジの入力などについて
今作やっていて、方向キーや、カーソルチェンジの入力がうまく行きません。

▪️方向キー
出したい方向に入れているが、かなり違う方向にパスを出す。

1秒くらい前に入力していた方向に出してるような気がするのですが、これは自分が悪いのかな?本気で悩んでます。

パスを出す前、ドリブルのための方向キーを入力している時間が長すぎるのでしょうか?
もしかして、上手い人はパス前などは、方向キーをニュートラルにしている時間など、エイムのテクニック的なものががあるのでしょうか?

▪️カーソルチェンジ
カーソルチェンジをすると、それまで走っていた方向とは違う方向や、止まる。という一瞬があり、相手に置き去り。という事が多々あります。
これは、前作からでしたがより酷くなったように感じます。

ただ、上手い方の動画を見ているとそのような動きをする事はほぼ見ません。

これもエイムなどのテクニックでカバーできるのでしょうか?

切実な悩みです。上手くなりたいので、どうか教えていただけないでしょうか。

ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/10/01 15:37:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:239

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
51
銀河化のスピードが速すぎる
FP初実装の前作のこの時期なんて3500ぐらいが普通だったのに今作は9割が4000超え
先週から始めたゴミスカッドじゃ無理ゲー過ぎる
今作はとにかくこぼれ球が多いからオフェンスセンスの高い銀河スカッドに拾われ続けて相手の攻撃が終わらない
メッシにペナ外からコンカをガンガン決められるしさすがに厳しい
星4で組めるメンツも居ないし手の打ちようがない
今作は序盤からFP連発で出遅れるとかなり厳しいですね
皆さんもう戦力は整いましたか?

ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2019/10/01 18:52:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:241

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
マッチデー、マッチングされない
ユベントスとか人気の方を選ぶとこうなるのかな?

ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/10/01 20:34:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:246

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
9
三角
UP
50
トレーニングコーチ最高値
皆さんの最高値は?
私は銀玉グエンドゥジの60000です

ゲストプレーヤー[ 8IGPZAg6aU ](2019/10/02 02:18:05)

回答一覧

WE知恵袋ID:248

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
51
今作の失敗は
トラップ直後に硬直することやな。

トラップ時にボールを置く場所を方向キーで操作しても反応せずそのまま受けて、足元において硬直。で相手にかっさわれてカウンターってパターン多すぎ。

ゲストプレーヤー[ RL3srL4RKz ](2019/10/02 11:59:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:216

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
16
三角
UP
50
FP ロナウド
明日のFPロナウド!もちろんほしいけど引けなかった時、能力はノーマルでいいからカードだけFP仕様にしてくれたらまだ諦めつく!結構カードの柄大事って思ってるの俺だけですかね?

ゲストプレーヤー[ adq_JeGcY5 ](2019/09/29 19:46:37)

回答一覧

WE知恵袋ID:244

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
51
CSガチャ
FPロナウド総合値1UP。
ノーマルとたいして変わらない。
他の選手が当たった方がいいとかやめよう!
FPロナウド強いよ!証明写真じゃないし!
ユニフォームのデザインだし!
出てない人がいろいろゆうとただの負け惜しみです!


まぁ…俺でてないけど。めっちゃ欲しかった。

ゲストプレーヤー[ adq_JeGcY5 ](2019/10/01 21:55:39)

回答一覧

WE知恵袋ID:238

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
CLガチャ
去年の今頃ってCLガチャ来ました??
来ないかなと期待してるんですが。。。

ゲストプレーヤー[ Bg6Cv4X8ZW ](2019/10/01 18:40:25)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00