鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【指定なし】新着回答順鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:718

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
51
最近のメッスさんつまらない
不快な発言も多くなったし。本当におもしろいと思ってる人どれくらいるんだろう。

ゲストプレーヤー[ 4FK70CjJvk ](2019/12/05 00:01:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:1302

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
17
三角
UP
58
引く時間帯
アイコニックとかって引く時間帯によって当たりやすいとかありますかね?夜に引くと全然当たらないのですが、、、。みなさん回答お願いします。

ゲストプレーヤー[ Pp9oB_13jY ](2020/03/27 10:44:02)

回答一覧

WE知恵袋ID:326

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
事故
事故での失点8割!萎える。
流れから失点する事ほとんど無いけど、DF棒立ちや、ボール触ろうとして後ろにそらす、こぼれ球必ず相手に行く。
自分も事故ゴールが多いです。
1試合に必ず2.3回は事故る!

ゲストプレーヤー[ ggYOSTQLut ](2019/10/11 20:46:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:694

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
51
たまにオンチャレ無線でウザいとか言うバカ
せっかくランクマで無線に当たらないようにしてるのに、なぜオンチャレに飛び込むの?
これで文句言うってバカなの?

ランクマでマッチングできない無線はオンチャレ行くしかなくなるでしょ?
考えたらわかるよね。
文句言う、イライラするならランクマでやりなよ。
だから最近はランクマしかやらなくなった。
無線はイヤ、イライラしたくない、だけど報酬は欲しいってアホだよ。

ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2019/11/30 18:41:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:1209

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
22
三角
UP
51
アイコニック糞過ぎ
俺の考えだが、このシステムに課金するのは絶対やめた方が良い
1人に何万もかけさせて更に育成までさせるんだぞ?
これはあまりにひどい
fpは1回100円だし運の要素が比較的強かったからまだ良かったけど、アイコニックは狂っているわ
ここまで課金させてあと半年でまたリセットとかもう本当馬鹿げている
じゃあなんでレジェンドエディションなんか買わせたんだって話だ

ユーザーはもっとキレるべき 特に上位層
トップランカー達が揃って課金してチーム変えているようじゃ573の思うつぼだろ
目標レートがあるとかそういう人は仕方ないかもしれない
ただ、漠然とした理由で無駄に課金するのだけはやめよう!

俺はこれからはオンディビ勢になろうと思う
573への怒り、失望とほんの僅かな期待を込めて
以上、チラシの裏だ 邪魔したな

ゲストプレーヤー[ IeB5JIqv9S ](2020/03/08 15:12:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:1229

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
16
三角
UP
50
今日もファール判定にイラつく。
ほんとにいい加減にして欲しい、意味不明な判定基準。オフェンス時もディフェンス時も「はぁ?」って事が多すぎる。
あと、制作チームの人間はアドバンテージって知らんのかね?こちらに有利な状況でわざわざワンプレー前の相手ファールをいちいち取るなよ!と。
エフェクト、アイコニックなど色々言われてるけど、自分的にはこのクソみたいなファール判定が今作一番ヤバイのではないかと思ってますが、
皆さんはどうですか?

ゲストプレーヤー[ S8ck$NbsOF ](2020/03/11 14:42:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:539

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
25
三角
UP
51
ウイイレ2020 コナミ制作チームの方へ。見てますよね
発売から2ヶ月程経ち、この掲示板やyoutube、twitter等でも今作は例年に比べて酷くつまらないという意見が多いことはもう確認していると思います。

改めて問います。

なぜここまでつまらないゲームにしたんですか?

リアリティがどうこう、フィネスがどうこうにこだわって作ったが結果がこれであれば次作から制作チームを全員変えて下さい。

今作の仕様が、単純な問題としてユーザーが思った通りの操作が出来ないということを悲観的に重く受け止めて下さい。

ラグビーの試合とまで言われてるんですよ?

試合が面白ければFPもCSも全くいらないので、しっかりと面白いゲームを作って下さい。

これだけ批判されて、知らん顔するのでしたら
多くのユーザーが今作で辞めるという事になります。

コナミ関係者の方、ご返答よろしくお願いします。

ゲストプレーヤー[ UThji5fUR4 ](2019/11/09 02:57:19)

回答一覧

WE知恵袋ID:1262

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
23
三角
UP
51
アイコニックについて
8000円引いてベッカム、スコールズ、ギグス1人も当たっていません。おかしくないでしょうか?
みなさんはどのくらいで当てていますか?
8000円引いても1人も出ないもんですか?

ゲストプレーヤー[ Pp9oB_13jY ](2020/03/20 00:34:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:569

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
13
三角
UP
51
試合を放置する人、多くないですか?
対戦が始まってから全く動かさずこちらが何点とっても放置の方に三戦連続で当たりました。
楽に勝ち星が貰えるのでそれはそれでいいんですが、あんまり当たるとさすがに萎えるし、時間の無駄に感じる
放置でGPとかそんなに稼げるの?

ゲストプレーヤー[ EG4QlkQkKJ ](2019/11/13 00:36:01)

回答一覧

WE知恵袋ID:676

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
53
マラドーナの使い方
マラドーナを持っていますが、数値の割にあまり上手く使えません(cf.stで99)。相手にいると嫌な相手なので自分も使いこなしたいと思っています。ポジションは主にcfやstで使用します。マラドーナを使う時のフォメは4-3-3が主です。おすすめの使い方やフォメ.ポジションがあれば教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ yFB7sUBc9z ](2019/11/28 09:59:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1843

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
トレコ餌にする選手の選定について。
トレコ餌にする為の選手を決めて、スカウトオークションで買い集めたいと思っているのですが、なかなかぴったり同じ要素を持った選手が居ません。
例えば、育成したい選手と共通させるべき要素は、①ポジション②利き足…で、あと一つ挙げるとしたら、『プレースタイル』と『国籍』なら、どちらでしょうか?

ゲストプレーヤー[ 096tqbL5Gf ](2020/10/07 23:36:53)

回答一覧

WE知恵袋ID:1742

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
50
ウイイレ2021
ウイイレ2021のクラブエディションって二つ購入することって出来ますか?
金額は倍になるけどアイコニックも2人もらえるんじゃないかと思いまして質問させていただきました。

ゲストプレーヤー[ jjoywRoHhZ ](2020/07/25 09:59:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:1837

「早めに回答してください!」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
ウイイレクラブエディション
クラブエディション複数買ったらその都度ダウンロードがあるんでしょうか

ゲストプレーヤー[ PsvFb-5yMG ](2020/09/17 18:42:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:1808

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
50
マイクラブコイン
ども。
ライトから始めたド素人です。
どなたか教えて下さい。
マイクラブコインは2021に
引き継ぎ出来るねのでしょうか?!
この時期多い質問だと思いますが
スミマセン!!教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ cGqNb6MCpN ](2020/08/24 20:11:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1834

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
2020マイクラブ
2020のマイクラブ、勝率100%って居る?
俺だけなら、実質1位な気がするけど。

ゲストプレーヤー[ sprRvbPoYu ](2020/09/15 15:39:04)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00