鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

新着回答順鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1845

「いつでも回答してください」【雑談】ハード指定なし
1
三角
UP
50
COMのCFにボールが渡った時
DFが少し下がるのやめてもらえませんかね
後相手に攻め込まれそうな時カーソルチェンジが中盤じゃなく最終ラインにいくのなんとかなりませんかね?リアルを追求するってどこが?って感じです

ゲストプレーヤー[ xw2RXGLyM3 ](2020/12/11 01:12:29)

回答一覧

WE知恵袋ID:569

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
13
三角
UP
51
試合を放置する人、多くないですか?
対戦が始まってから全く動かさずこちらが何点とっても放置の方に三戦連続で当たりました。
楽に勝ち星が貰えるのでそれはそれでいいんですが、あんまり当たるとさすがに萎えるし、時間の無駄に感じる
放置でGPとかそんなに稼げるの?

ゲストプレーヤー[ EG4QlkQkKJ ](2019/11/13 00:36:01)

回答一覧

WE知恵袋ID:676

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
53
マラドーナの使い方
マラドーナを持っていますが、数値の割にあまり上手く使えません(cf.stで99)。相手にいると嫌な相手なので自分も使いこなしたいと思っています。ポジションは主にcfやstで使用します。マラドーナを使う時のフォメは4-3-3が主です。おすすめの使い方やフォメ.ポジションがあれば教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ yFB7sUBc9z ](2019/11/28 09:59:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1843

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
トレコ餌にする選手の選定について。
トレコ餌にする為の選手を決めて、スカウトオークションで買い集めたいと思っているのですが、なかなかぴったり同じ要素を持った選手が居ません。
例えば、育成したい選手と共通させるべき要素は、①ポジション②利き足…で、あと一つ挙げるとしたら、『プレースタイル』と『国籍』なら、どちらでしょうか?

ゲストプレーヤー[ 096tqbL5Gf ](2020/10/07 23:36:53)

回答一覧

WE知恵袋ID:1742

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
50
ウイイレ2021
ウイイレ2021のクラブエディションって二つ購入することって出来ますか?
金額は倍になるけどアイコニックも2人もらえるんじゃないかと思いまして質問させていただきました。

ゲストプレーヤー[ jjoywRoHhZ ](2020/07/25 09:59:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:1837

「早めに回答してください!」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
50
ウイイレクラブエディション
クラブエディション複数買ったらその都度ダウンロードがあるんでしょうか

ゲストプレーヤー[ PsvFb-5yMG ](2020/09/17 18:42:09)

回答一覧

WE知恵袋ID:1808

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
50
マイクラブコイン
ども。
ライトから始めたド素人です。
どなたか教えて下さい。
マイクラブコインは2021に
引き継ぎ出来るねのでしょうか?!
この時期多い質問だと思いますが
スミマセン!!教えて下さい。

ゲストプレーヤー[ cGqNb6MCpN ](2020/08/24 20:11:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1834

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
50
2020マイクラブ
2020のマイクラブ、勝率100%って居る?
俺だけなら、実質1位な気がするけど。

ゲストプレーヤー[ sprRvbPoYu ](2020/09/15 15:39:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:1832

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
サーバーのせい? 回線のせい?
ここ数日重くないですか?

ゲストプレーヤー[ F6MTE9HZYX ](2020/09/09 16:35:32)

回答一覧

WE知恵袋ID:1833

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
ミラン
2021はインテルのレジェンド、アイコニックが居なくなるらしいですが、ミランもライセンス無くなるなら、マルディーニやファンバステンなどのレジェンドも居なくなりますか?

ゲストプレーヤー[ S-NYPZbU76 ](2020/09/11 14:11:28)

回答一覧

WE知恵袋ID:1701

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
50
myclubコイン
PS4版アップデートということは、2020で残ったコインはそのまま2021で使えるということでしょうか?

ゲストプレーヤー[ T-t$Z6J0c- ](2020/07/17 23:56:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:1831

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
50
コナミはユーザー達を試した結果、仕様変更なしのまま目標増益達成してます。
今作、これだけひどいひどいと言われ続けてきましたが、メンテナンスであえて修正せずにゴミ仕様のままにしたのは、過去最低の出来のゲームでどれだけ課金による利益確保ができるか検証したかったからみたいですね。
結果は予想を遥かに上回る増益、次作もこのままで、新作制作費をかけずに発売することになりました。
ユーザー数はピーク時よりも3割近く減少したものの、課金による利益額が前年比128%。
2021の予想前年比は126%だそうです。
更にユーザー減少することを予想していてこの数字です。
重課金者がどんどん増える仕組みにしていくことが決定しています。
知り合いがウイイレ制作部に所属していましたが、ユーザーを舐めきった上層部の考え方に嫌気がさして今期で退職します。
先日、一緒に飲みに行きまして、内情を教えてもらいました。
本当にクソ上司しかいないみたいです。
反論すると居場所がなくなるそうです。
大好きだったウイイレをメチャクチャにしたコナミ、倒産して欲しい。

ゲストプレーヤー[ f3_t080446 ](2020/09/08 12:34:44)

回答一覧

WE知恵袋ID:1830

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
1
三角
UP
50
トレーナー各種は…
アプリは引き継げみたいですが
プレステのトレーナー各種は引き継げるんですかね?

ゲストプレーヤー[ wub-ENYtqq ](2020/09/08 04:47:39)

回答一覧

WE知恵袋ID:1828

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
5
三角
UP
50
オンラインディビジョン
マイクラブの勝率が40%程度

普通のオンラインディビジョンが勝率65%

無線ではなく有線です

なぜこんなに差が出るんでしょうか

マイクラブの方はやはり重いです。なんか回線の問題なのかよくわからんバグなのかがあって、選手も思い通りに動きません

でも普通のオンラインディビジョンは普通に選手動いてくれます。AIがバカになるのもたまにしかありません


何が違うんでしょうか

ゲストプレーヤー[ Mb2UZ7lYJF ](2020/09/02 03:02:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:1827

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
16
三角
UP
50
おもしろすぎる
無線の方と当たって 試合後メッセージで
何故無線でやっていて勝率37%なんですか?って送ったら返信来て 
無線は相手が無線だと直ぐにわかります 必ず電波マークでます 酷いと1本2本を行ききです
無線以外の人には70%くらい勝てます 無線の人に負けるので勝率は30%台なんです
無線の人との試合が7割なのでこうなります
ほとんど無線でやってる人が多いのです
チャンピオン帯と同じくらい有線は少ないですよ

まじでヤバイね。 無線同士ってわかるんだね!

ゲストプレーヤー[ N3H8D$H1lT ](2020/09/01 18:08:43)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00