鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【指定なし】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:574

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
51
山ちゃん愛犬家
この配信者酷いですね
愛犬家ってみんなこうなんですか?
猫飼います

ゲストプレーヤー[ xHnZt_PD9k ](2019/11/13 12:15:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:584

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
2
三角
UP
51
レヴァ、ケイン、クリロナの横にズレてシュート
ペナ内にギリ入らないぐらいのとこでボールを受け少し利き足の方にズレて(シューキャンではなさそう)シュートにいつもやられます。
どうやるのか優しい方教えてください。

ゲストプレーヤー[ 1rEdS1cwdU ](2019/11/14 18:40:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:585

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
51
マッチデーにはエフェクトを感じざるを得ない
マッチデーは、ゴールデンタイムだから回線不良ということでは片付けられない謎な動きが多すぎる。と思いませんか?

ゴールキーパー、目の前に転がるボールを眺めたまま。
ボールに向かって取りに行ってるのに素通り。

普段のAIの動きが効いてない感じ?と言えばいいのか。終始謎な動きをする。

ゲストプレーヤー[ 7FNxOdzRj1 ](2019/11/14 21:16:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
51
FPコレア
使用感どんな感じですか?
今週持ってる選手で前線が割とみんなライブアプデ良くて、コレアのコン安が5ということもあり育てるか迷ってます。

ゲストプレーヤー[ 2_B_IsSQX2 ](2019/11/15 12:45:54)

回答一覧

WE知恵袋ID:595

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
36
三角
UP
51
ダイク、アリソンがライブアプデCな理由
2018の頃はライブアプデは完全にスカイスポーツの採点の丸パクリでしたが前作からコナミは独自の採点で決めるようになりました
今週スカイスポーツの採点ではどちらも8で2018ならA確定です
いくら独自の採点に変わったと言ってもBですら無いのはちょっと酷いと思うんですがどう思います?
両サイドバックも同じく8点が付けられており実際相当な活躍だったと思います
リヴァプールでB以上が付いているのは3トップとファビーニョのみ、さすがにおかしいと思うんですけど
今作はFPの選出も読めなかったりであまり試合はチェックしてないんじゃないかなと予想してます
皆さんの見解を教えて下さい

ゲストプレーヤー[ qMJYeRMVWZ ](2019/11/16 01:58:03)

回答一覧

WE知恵袋ID:600

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
51
週間FPメッシについて
分かる方教えてください。メッシの選手長所のフライパスが知らない間に星が2つになっていました。レベルあげたら上がるもんなんですか?

ゲストプレーヤー[ Qemy6CnOFI ](2019/11/17 01:41:29)

回答一覧

WE知恵袋ID:610

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
51
リーベルプレートとフラメンゴ
金ばっか引いちまったんだが、コイツらみんなDじゃねーかよ!
いったい何者なんだw

ゲストプレーヤー[ F7dv8Qd3cp ](2019/11/18 20:14:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:612

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
51
myclubとオンディビのレート差
myclubではレート700台後半ですが、オンディビ(Matchdayのプリセットのみ)では400台後半で、300も差があります。
なぜかオンディビの時はやたら動きが重く感じます。
確かにmyclubのガチスカはチーム力4000超えしてるので選手個々の能力差とも考えたのですが、myclubでも回復用スカッドとして☆2〜☆4のチーム力で2試合に1回はプリセットと同等のスカッドでプレーしてるので、能力差で見違える動きに感じることは無いはずなんですが…
どうすればオンディビでも勝てるようになるのでしょうか

ゲストプレーヤー[ kU$7bKfhkr ](2019/11/19 00:02:36)

回答一覧

WE知恵袋ID:618

「早めに回答してください!」【指定なし】PS4
1
三角
UP
51
ピョンテク
ゴール後のパフォーマンスのガンマンポーズって無いですよね...

ゲストプレーヤー[ 2UpjsSK4Br ](2019/11/19 22:18:31)

回答一覧

WE知恵袋ID:622

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
4
三角
UP
51
FPドンナルンマのスタミナ
前作含めてFPドンナルンマが初めて当たりレベル42迄上げました。
他のGKよりスタミナが高いせいか5~6試合してもスタミナが満タンです。
バグとかじゃ無いですよね?
使っている方どうですか?

ゲストプレーヤー[ rOlqEdMIWR ](2019/11/20 02:07:15)

回答一覧

WE知恵袋ID:623

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
51
朗報。ストレス解消してほしい。
賛否両論あるだろうし、アスペ系の人には受け入れられないだろうけど、ゲームだからストレス無くするのが僕は正解だと思うの。
しっかり1ヶ月検証した結果だから知らない人はやってみて欲しい。
上り下りの安定してる優良回線ってのが前提だけど、時間帯で無線と有線使い分けるだけ想像以上に勝てるようになるぞ。
いい回線でもゴールデンタイムは有線だとクソ重いけど、無線だと有線程重くならない。
高レートの人は避ける時間帯だけど、レートが無駄に安定しないそこそこの人たちこそこの時間帯に無線で雑魚狩りをやって幸せになって欲しい。

ゲストプレーヤー[ PWJS30e7dd ](2019/11/20 03:31:42)

回答一覧

WE知恵袋ID:694

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
51
たまにオンチャレ無線でウザいとか言うバカ
せっかくランクマで無線に当たらないようにしてるのに、なぜオンチャレに飛び込むの?
これで文句言うってバカなの?

ランクマでマッチングできない無線はオンチャレ行くしかなくなるでしょ?
考えたらわかるよね。
文句言う、イライラするならランクマでやりなよ。
だから最近はランクマしかやらなくなった。
無線はイヤ、イライラしたくない、だけど報酬は欲しいってアホだよ。

ゲストプレーヤー[ mZqDT93Wrp ](2019/11/30 18:41:52)

回答一覧

WE知恵袋ID:698

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
51
ドリブル難しい
ウイイレをずっとやってきてドリブルを含めた戦術で
レート800は行けてましたが
今作は自分の中でドリブルがめちゃくちゃ難しくて全くできません。

主にキープするドリブルと突破するドリブルがありますけど
キープするドリブルは割りとコネコネしてたら出来ますけど
相手をかわして抜いて行くドリブルが相手のディフェンダーに当たり
引っ掛かって全く攻めれないです。
昔はドリブル6パスが4ぐらいだったんすけど
今作はパスが9でドリブル1あるかないぐらいの割合です。

今作でのドリブルの猛者のかたや同じような経験の方は
突破できるドリブルのコツを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ゲストプレーヤー[ GMBpJaCMjF ](2019/12/01 16:43:48)

回答一覧

WE知恵袋ID:700

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
10
三角
UP
51
ルンメニゲ
当たった!!

ゲストプレーヤー[ XfDPwzPQAU ](2019/12/02 09:05:24)

回答一覧

WE知恵袋ID:703

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
9
三角
UP
51
コーナーキックについて
最近コーナーキックの時にファーにいるはずのヘディング能力の高い選手、例えばクリロナクリロナやピケなど、がニアまで走りこんできて決められる事が多く真似をしようとトレーニングで練習しているのですが上手くいきません
やり方解る方いましたら教えてください
今さっきも1試合でコーナーから3点とられました

ゲストプレーヤー[ LkgdjzHjLE ](2019/12/02 17:27:44)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00