鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2020に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:1449

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
7
三角
UP
50
もはや…
自由に操作できるってのはどこにいったのやら
全てはAIにより支配されパスの強さ、コースは今までとは明らかにおかしい
思うように走らない、△押しても出ないキーパー、ボール保持者に向かってくる仲間、ボール追わず諦める、動かしてるのに勝手にかわるカーソル、スピードとスタミナが上回ってるのに追いつかないDF、負けてて時間ないのにのんびりキーパー、普通に走ってたのにカーソル変えた瞬間にヘロヘロになるDF
ペナエリアでのクリアファールだけ無し
おかしいとこだらけなのに何も動かないコナミ
不正する会社だからね、いくら言っても変わらないよね~
小島監督辞めて正解だね^_^
コナミには有能な人材がほとんど抜けたらしいからね
監修したイニエスタが可哀想と思いませんか?

ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/05/01 02:37:46)

回答一覧

WE知恵袋ID:1457

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
3
三角
UP
50
サントス
サントスでポゼッション高い人ありがたい!
この監督プレッシング早くてCFにテキトーなパスで簡単に点に繋がる! テキトーロングパスも厄介!
パスを回してくれる人がまぁまぁ居て、中盤で取って逆にカウンター決めやすい!
何故にポゼッションする人居るのか不思議!
レート低い人に多いかも。

ゲストプレーヤー[ lmw4G1G4WT ](2020/05/02 22:25:20)

回答一覧

WE知恵袋ID:1459

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
1
三角
UP
50
隠れ能力
実は隠れて知能ってのがあるんじゃない?
上下左右がわからない選手やわざわざボールホルダーの後ろにディフェンスつくとかドリブルにぶつかってくるとかさ

ゲストプレーヤー[ -kEJJIaPpW ](2020/05/03 20:55:41)

回答一覧

WE知恵袋ID:1460

「いつでも回答してください」【ビカムアレジェンド】ハード指定なし
1
三角
UP
50
教えてください
試合に出た方が能力上がるのが早かったりしますか?
それと、試合での評価やゴール数なども能力向上に何らかの関係はありますか?

ゲストプレーヤー[ e4YzzNGrmv ](2020/05/04 02:16:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:1464

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
0
三角
UP
50
ヴァレニ監督3-3-1-3にしたら使いやすいぞ
sideをcentralにして

ゲストプレーヤー[ oFvh0lYGH8 ](2020/05/04 15:52:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:1465

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
50
レート
オリジナルチームでやるディビジョンランクマとマイクラブのランクマ、それぞれレートがありますがやはりディビジョンの方のレートの方が実質的なレート(自分の実力)だと思いますか?僕はそうな気がします。

ゲストプレーヤー[ cr6YEfa2XN ](2020/05/04 16:26:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:1467

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
6
三角
UP
50
ウイイレあるある
ディフェンスするに相手の背中に行く
何故仲間がパスコースに邪魔に入って背中に当たる
キーパーからのパスは背中で受ける
トラップミスは相手のチャンスコースに絶対こぼれる
弱いボールでもトラップミス→コントロール不能
相手にピッタリ付いたら動かない、離そうとしても大好きなのかずっとピッタリ
ムービング指示はランニング指示ボールホルダーより後ろいけって指示
キックオフ時のディフェンスの動きの悪さ
高弾道の処理の悪さ→事故率アップ
近くへのパスへの大振りパス
△押してもキーパーの飛び出ししない
絶好機の謎のスライディングシュート
L3押してもキーパーにカーソル変わらない
ロングロングロスタイムそして得点率の高さ
まだあったらドンドン貼って下さい

ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/05/05 02:19:12)

回答一覧

WE知恵袋ID:1474

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
15
三角
UP
50
レートについて
低レートって一般的にどのくらいから?700未満?

ゲストプレーヤー[ NxLWS5K5H4 ](2020/05/06 20:30:23)

回答一覧

WE知恵袋ID:1477

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
26
三角
UP
50
レート600から脱したい
今自分はレート600台後半です。
ちょくちょく700いっては落とされます。
個人的にはレート700以上の人とは守備の差で負けてると思ってます。
そこで、レート700以上の方は守備のどう言うところに気を付けてるか教えて欲しいです。

ゲストプレーヤー[ iqTSIOWog_ ](2020/05/07 21:13:57)

回答一覧

WE知恵袋ID:1480

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
50
アイコニック
皆さんはアイコニック引く場合いつもいくらぐらいで出ますか?出ない時ってほんとに出ないんですか?

ゲストプレーヤー[ Pp9oB_13jY ](2020/05/08 19:27:23)

回答一覧

WE知恵袋ID:1485

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
11
三角
UP
50
現役選手無視
もうこのゲーム現役選手じゃ一部しか活躍出来ないじゃん。これ何のゲーム?

ゲストプレーヤー[ A23fzdWSmF ](2020/05/10 12:24:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:1488

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
12
三角
UP
50
コナミ最高ばい
みんな!指定選手もらえるイベントきたばい!

ゲストプレーヤー[ JBhQikqwn1 ](2020/05/11 08:17:30)

回答一覧

WE知恵袋ID:1493

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
6
三角
UP
50
回線?
質問です。今日ランクマでいつものように試合していてプレーも重くもなくこちらが幸先良く35分の時点で2点先制出来ました。ところがその直後から左下にしばらくくるくるが発生し、「切断かな?」と思いきや再スタート。そこからこちらの選手がこれまでのサクサクした動きとはまるで別人のように一つ一つの動きがめちゃくちゃ重くなり、挙げ句にはDFで追いかけてたのにもかかわらず急に小刻みなUターンしたり(スティック倒しっぱなしだったので一方向にしか動かしていません)、棒立ちになったり(明らかにこちらの選手の反応が鈍い)で結果逆転されて負けてしまいました。一体どのような現象が起きたのか、最初のサクサクは何だったのか、分かる方教えてください。終いには舐めプされてめっちゃ腹立ってます!

ゲストプレーヤー[ Q3HhvesRKw ](2020/05/12 00:26:01)

回答一覧

WE知恵袋ID:1494

「いつでも回答してください」【雑談】PS4
9
三角
UP
50
日陰と日向の差が凄すぎる
昼間設定の試合、馬鹿みたいに眩しくてボールが見えない。個人的にはサンシーロの昼間が一番最悪。
ゴール前ちょうど良い位置に光(日向)の太い線が一本入っていて、そこでガチャガチャされると何もわからない。
カンプノウも日陰から日向に移ると全然目がついていけない。

オンラインでわざと昼間設定にしてる人も多い。(そうまでして勝ちたいか、と自分は引いてしまう)
昼設定が悪いとは言わないが、せめて普通にゲームとして楽しめるレベルには抑えるべきでは無いか?と
KONAMIに問い合わせてもまともな回答は無いし、修正も無い。ほんとに今作の制作チームは最悪だと思う。
これだけ色々な人が声を挙げているのに、イニエスタにフィネス褒められて浮かれちゃったんだろうなぁ、きっと。

ゲストプレーヤー[ 6rpzh7-H-U ](2020/05/12 08:57:00)

回答一覧

WE知恵袋ID:1498

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
27
三角
UP
50
みんなでやろうぜ!
みんなでやろうぜ嫌がらせ!
通報したって処罰されない!だって理由を書かなくなったから!
ならやらなきゃ損!損!
マナー良くやれる奴の方が少ないこの2020
嫌がらせ我慢してマナー良くやっても何もいい事ない。次作は買わないから荒らして荒らしてもう次買わないって1人でも多く思えばコナミに少しながらダメージ与えられるんじゃない?
処罰しなくなったコナミが悪いし、不具合直さないコナミが悪いし、ユーザーが操作じゃなくAIでほぼ決まるゲームを作るコナミが悪いし、シリーズ最高の背中サッカーのウイイレが悪いし、現役より引退選手の方が強いとか意味わかんないし。
崩壊したウイイレ作った今の製作者が悪い


大好きなウイイレにこんな事言いたくなかったけどさ

今作は文句しかない本当クソゲー。みんなマナー良くやってほしいし昔みたく楽しくウイイレしたいのに…
リプレイ消せないから嫌がらせが発生すんだよ、相手になにやってるかわなんないから時間使うんだよ。
わかれよコナミ。

ウイイレに満足してますか?

ゲストプレーヤー[ gUAjnt35aQ ](2020/05/13 01:24:23)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00